※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

身体のもみほぐしでお店でマッサージしてもらいました。強めのマッサー…

身体のもみほぐしでお店でマッサージしてもらいました。
強めのマッサージが好きで、強めにマッサージしてもらいました。

終わった後、首が一部内出血していて、
お店の人は「血行が良くなりすぎたせいか赤くなっていますね」と言っていましたが、ただの内出血では?!と思っています💦😂

ネットで調べると好転反応、血行が良くなった、内出血等と色々書かれているのですが、皆さんも経験ありますか?
私はあまり好転反応を信じていないので、血行が良くなったのか内出血だと思っています😖

私が強めを希望したのと、相当凝っているのを頑張ってほぐしてくれようとしたのでスタッフさんの事は責める気ありませんが、次回は力加減弱めてもらった方が良いですよね😅

コメント

hana♡

最近、整体の先生の発信で、
施術直後の内出血は、好転反応ですのですぐに消えます。というのを見たばかりです。
それまで、私は見たことも聞いたこともありませんでした。
すぐに消えて、体調もよくなるといいですね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好転反応だとすぐに消えるのですね😳✨
    私も見たことも聞いた事もなかったのですが、今後少し楽しみです😚

• 10月28日

ずっと残るようなら内出血な気がしますがある程度の日数で消えるなら大丈夫だと思います。

わたしのきょうだいがマッサージで働いていましたがあるようですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりとあるあるなのですね😳

ありがとうございます

• 10月28日