※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

離乳食中期で全卵を食べさせているが、炒り卵が苦手。卵黄のみはおかゆに混ぜてよく食べる。全卵のレシピや混ぜ合わせ方についてアドバイスを求めています。

離乳食の全卵について

現在2回食、離乳食中期です。
全卵クリアしており、炒り卵にして小さじ3あげてます🙆‍♀️
アレルギー反応等は特にないのですが、炒り卵の食感が好きではないのか食べさせるととても嫌がります😂
今は7倍がゆに混ぜてあげてるのですがそれでもダメで…。卵黄のみの時はお湯で溶かしておかゆに混ぜていたのですがそれは嫌がることなく完食できてました🤔

食べムラ?好き嫌い?が出てきたのか、同じように嫌がる食材とぱくぱく食べる食材にわかれてきたのですが、なにかいい全卵のレシピがあれば教えていただきたいです😂
この食材に混ぜたら食べてくれたよ〜などもあればぜひ!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの娘はつぶつぶ感があるとオエッて吐きそうになるので卵スープのような感じて沸騰した浅めのお湯の中に溶いた卵を入れて火を通してふわふわにして穴あきお玉ですくってお粥にまぜたり他の食材とまぜたりしてます。わかりにくい説明ですいません😓今日はしらすとほうれん草と溶き卵を出汁で煮たものをお粥に混ぜたら完食しました!😭

• まり

まり

ありがとうございます😭😭!!説明めっちゃわかりやすいですよ😭!!
    次卵あげる時この方法でやってみます🥰本当にありがとうございます🙇‍♀️♡

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭💗
    いえいえ、私の娘もなかなか食べてくれなくて困ってます😂 共に頑張りましょうね!!

• 10月28日