※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で小学生たちと遊んでいたら、知らないお母さんが「おばちゃん」と呼ばれていて、将来自分もそう呼ばれるのが嫌だと思っています。

今娘と公園行ってました‼️
午後は小学低学年の子が割と多くいます。
他に3歳くらいの子と小1くらいの子を連れたお母さんがいました。
小学生が続々集まってきて
なぜかそのお母さん、小学生と鬼ごっこ見たいのやらされてたんですけど
おばちゃん‼️と呼ばれてました😅
もしかして私も娘が小学生くらいになったら
知らない子におばちゃんって呼ばれるのかな…😭
すごく嫌だ…笑

コメント

えり

おいくつかわかりませんが、子どものお友達からみたら残念ながらおばちゃんと呼ばざるをえないというか…。
○○ちゃんのお母さんとずっと呼んでくれる子もいますが、おばちゃんと呼ぶ子も当然います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですか😭
    友達のお母さんのことおばちゃんなんて呼んだことないです😭
    おばちゃんって呼んでくる子もいるんですね😭😭😭😭😭

    • 10月28日
  • えり

    えり

    結構いますよー💦
    おばちゃん、初めて呼ばれた時は固まりましたが(笑)
    よく喋る子なら、○○ちゃんって呼んでねって言えばそうしてくれますが、知らない子からは止めようがないですよね😓

    • 10月28日
ママリ

私も小学生の時、友達のお母さんのことは〇〇のおばちゃんって呼んでたんで仕方ないかなと思ってます😅
最近は〇〇ママって言ってるのも聞きますけどね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おばちゃんって言われると地味に傷つきますよね…笑

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

おばちゃんですよー!20代くらいまではまだ言わないかもですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の友達にもおばちゃんって言われますか?

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんです!!
    おばちゃんですから笑32なんで。

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

40歳でもハタチでも
子供から見れば
子持ちはみんなおばちゃんですよ!笑
もう諦めましょ!😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やだなぁおばちゃんって言われるの。笑
    悲しいww若作してても子供には丸わかりですね🤣

    • 10月28日