※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

鼻風邪が治らず耳鼻科で中耳炎と判明。風邪薬と違う薬が必要とのこと。小児科全般診療もあり。かかりつけ医を変更するか迷っています。

予防接種をはじめ何かあれば小児科に行っていたのですが処方してもらった薬ではなかなか鼻風邪がなおらず、
腕と太ももに発疹ができたときも手足口病かな〜
ぐらいでよくわからず💦

鼻風邪が治らなない為耳鼻科を受診したところ
中耳炎になってました💦
風邪薬とアレルギー性鼻炎の薬は違う為悪化するだけとのことでした💦
耳鼻科の薬局の方からは小児全般通ってくださいとの事でした。
熱や下痢、手足口病や皮膚の事も診てもらえるらしいです。

みなさんならかかりつけ医変更しますか?💦
そこの耳鼻科は県の大きな産婦人科や小児科などと
連携とれてるみたいで先生もいい方です。

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけは特に変えてませんが、耳から出血あったときは耳鼻科行きました!
耳の中も見てもらえるので。
小児科は小児科で普通に通ってます。

りんりん

症状で分けてます。
鼻水、咳、それらを伴う熱なら耳鼻科行きます。

ままり

ほんと先生によってこんな安心感違うのか!!とびっくりしますよね😂
私もはじめ通ってた小児科は不信感ばかりで他の小児科にいったときカルチャーショック受けました(笑)

小児科で診るようなこと全般見れるならその耳鼻科でもいいと思いますが、何があるか分からないので他に安心できる小児科を探しといたほうがいいと思いました🙆‍♀️

ママリ🐤

明らかに耳鼻なら耳鼻科に行きますが、いろんな病気があるので、信頼できる小児科をベースにしています。