※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
その他の疑問

自由設計で家を建てた方!ハウスメーカー教えてください!5、6年後家を建…

自由設計で家を建てた方!ハウスメーカー教えてください!
5、6年後家を建てる予定で、ハウジングセンターなど見学に行ってます!

土地はあるので、自由設計で家を建てます。

みなさんハウスメーカーはどこにしましたか?

今のところ一条工務店が良いかなーと言った感じです。

それぞれ良いところや悪いところなどなんでも良いので教えて下さると嬉しいです!

コメント

@yano☺︎︎

住友不動産で今月末から着工開始します!
コスパと営業さんのプラン力で選んびました。
一条工務店はやはり坪単価がそれなりにお高めなので、材料の質とかは良いって聞きますよ🙌✨
うちも1度見に行きました!
ただ、私達が若いものであまり真剣に取り合ってもらえず辞めましたが💦
どのハウスメーカーにしても、結局は営業さんとの相性かなと思います。
こちらの希望に沿いつつこちらが考えもしなかったプランとか出して下さると、おおー!さすがー!と思いますし😉
うちの営業さんは当たりでした💓

  • あまね

    あまね

    お返事遅れてすみません!
    あれから何度か見学に行きましたが、やっぱり営業さんとの相性ですね…
    うちも若いからか対応が微妙な感じのところが多くて、それだけで何件か絞れました^^;
    住友不動産はまだ見に行ったことがないので、行ってみます(^^)
    ありがとうございました!

    • 10月22日