※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活で3周期目。最初は軽い気持ちだったが、毎月落ち込む自分に気付く。息子も7周期かかった。前向きになりたい。

2人目妊活、皆さん何周期で妊娠しましたか?😊
息子がママっ子だからいっぱい抱っこしてあげたくて2人目なかなか考えられず、、、2歳半になってやっと2人目ほしい❤️という気持ちが強くなってきて、ゆるく妊活はじめました。
ただ軽い気持ちだったはずなのに、生理が来るたびに結構落ち込んでる自分に気付きました😅(妊活しはじめは1年後ぐらいには妊娠してたいなぁぐらいに思ってました。今3周期目です。)
息子も7周期ぐらいかかったし、覚悟はしていたから早めに妊活してたつもりが、いざ始めると毎月めちゃくちゃ期待してしまっている自分がいて、久々のこの感覚辛いなぁと、、、🥲
先日の保育園の運動会で、同じクラスのお友達が結構兄弟いてることも刺激になってしまいました😂

なんだか私のボヤキになってしまいましたが、今日リセットしてしまったので次に向けて前向きになりたくて、、、🥺

コメント

tatara

今は妊活として何されてますか??うちは1人目は妊活してなかったのでタイミングとか全く見ずに週4.5とかでほぼ毎回中出し10ヶ月くらいしてても妊娠しませんでしたが2.3人目はアプリでタイミング見て1回、1周期目で来てくれたのでタイミング合わせるって大事なんだなぁとつくづく思いました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルナルナで排卵日予測して1周期、ルナルナがズレてる気がして、排卵検査薬使って2周期です!排卵検査薬もいまいちよく分からず、、、🤔排卵期におりもの増えるので、それと排卵検査薬で大体予測してる感じです!
    1周期で授かれるなんて羨ましいです🥺

• 10月28日
  • tatara

tatara

そのタイミング測ったあとちょうど2週間で生理は来ましたか😊??タイミングが合っていたならそのままやってみるしかないですよね🥺

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月はここが排卵日かなと思った日の13日後に生理きました!タイミング的には排卵日2日前だったと思います💫タイミング的にはずれても1日ぐらいかなぁと思うので、、、もうちょっと気長にやってみるしかないですね🥺
    1人目のときは基礎体温付けてたんですが、それがストレスに感じたので辞めた月にできたんです🤰あまり期待しすぎないことも大事だろうなぁと思いながら、それがなかなか難しい、、、😂

• 10月28日