※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
ココロ・悩み

ワクチン未接種で、副反応で子供の面倒が見られず受けられず。周りは受けており、夫もサポート不可。妊娠中で不安。

ワクチン打ってない方いますか?逆に受けて、副反応が強く出た方の回答もお待ちしてます

私はまだ受けてません。
というより、副反応で熱が出た時子供を見る人がいないので
受けるタイミングを逃してます。

周りは結構受けていて(まだ周りが大学生の為独身者が多い)、受けてないのは私と旦那くらいです。

旦那は仕事が激務で休みも不定期、帰宅も遅く頼れません。
その上私も仕事をしており、現在3人目妊娠中。

コロナにかかった時のことを考えても
まず副反応で子供2人の面倒を見れないなぁ、、と思います。(保育園には預けられるが、もし朝から高熱が出たら送ることすらできない)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も受けてないです。
副反応起こした時のことを考えるとどうしよう、と思って…夫も仕事は絶対休めないので結局夫婦して受けれずに時が過ぎてます💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

同じ方がいてよかったです💧
    副反応のこと考えて受けられないですよね。。。

• 10月28日
あぴ

私も全く同じ状況です!
代わりに面倒見てくれる人がいないですし、
一緒に会場に👶2人連れて行くのも大変だしなあ。と思って
なかなか💧

副反応がなかったら全然いいんですけどね…
周りはみんな高熱でて寝込んだって聞くので👂

あと生理が異常に量が増えたとか、
今までインフルエンザワクチンの副反応がなかった子がコロナのあとインフル打ったら副反応酷かったと聞きました、
とにかく摂取後のダメージが嫌で正直打ちたくないです😰
まあでもコロナになりたくないのでいつかは打ちたいと思ってます…(笑)

• ぴーすけ

ぴーすけ

ですよね!?
    子供二人連れていくってのが試練すぎるし、副反応がどうしても( ; ; )

でもこれ、コロナにかからないためにやるんじゃなくて
    コロナにかかったときに、軽い症状で済むってやつじゃないですかね??😔

• 10月30日

私の時はファイザー2回目の副反応が結構しんどかったです😭

ポカリスエット大量に飲めば副反応強く出ないという噂を信じて、接種前に500mlと接種後に2l飲みましたが、やはり翌日の副反応はキツかったです💦

16時に接種したのですが、翌日の8時くらいに37度の熱が出て、11時くらいには38度になりました(><)

カロナール飲みましたが37度までしか下がらず、全身の倦怠感や関節痛は無くならずでした💦

とにかく1日寝込んでました(^^;

その日子供は義父母に預けていたのでゆっくり休めましたが、預けなかったとしても保育園の送迎は無理だったと思います💦とにかくしんどすぎて外に出られませんでした😭

旦那さんに休んでもらうか、ファミサポなどを利用するか、大人しくテレビ等見ていてくれるようなタイプなら、その日1日はテレビに頼るのもアリだと思います💦

ちなみにうちの夫は副反応は37度の熱と軽い倦怠感くらい、義母は副反応無しで、義父は39度の熱が出てたりしたので、本当に人それぞれなんだなと思います(><)

• ぴーすけ

ぴーすけ

結構熱上がるんですね( ; ; )
    義父母や母を頼れたらいいんですが、、、激務で😭😭

しかも、妊娠中なら副反応で熱出てもカロナール系ダメでしたよね?( ; ; )

ファミサポ、使ったことないんですがちょっと検討してみようかな...

家に来てくれるんですかね??

副反応ある人ない人の違いがよくわからないですね?💧

• 10月28日

退会ユーザー

カロナール大丈夫ですよ?
    私妊娠中に産婦人科で接種して、カロナールも産婦人科でもらいました😊
    妊娠28w以降はロキソニンはダメみたいですけとね(^^;

妊娠中は副反応出にくいとか聞いた事ありましたが、都市伝説でした:(ˊ◦ω◦ˋ):

• 10月28日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですか??😭
    薬系は大体ダメやと思ってました!笑

妊娠中に上の子がいての接種、大変でしたよね💧

• 10月29日
イマミ

私は1回目の接種後に帯状疱疹にかかりました。
ストレスが原因かと思っていましたが、皮膚科に診てもらうとコロナワクチン接種後に帯状疱疹になるかたが多くいるみたいです。
1週間抗ウィルス薬を飲んで、現在治りかけですが、2回目接種を凄く悩んでいます(;_;)

私はワクチンは打ちたい派だったんですが、いざ自分に影響がでると本当に悩みます💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

本当に、1人の体じゃないからこそ余計に不安になりますよね...。

帯状疱疹、辛いですね💧
    妊娠中だから余計しんどいのに薬も飲まなきゃいけないなんて、、、。

私もワクチンは出来ることなら受けたいですが、副反応のことを考えると迷ってしまいます!..。

• 10月29日