※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
その他の疑問

今日、姉の家で、子供と留守番をしていたら、インターホンが鳴ったので…

今日、姉の家で、子供と留守番をしていたら、インターホンが鳴ったので出ました。
NHKでした。
玄関先での対応をお願いしますと言われたので出たんですが、入居時の契約が〜と長々と話をされ、私留守番の者なのでわからないんですが😅
と伝えたんですが、みなさん契約してますので〜とまた長々と話をされ、私も強く、留守番の者なのでわからないですって。またあとで来てくださいと伝えたところ、かなり不機嫌に帰って行きました😅
姉に報告したら、毎月引き落としでちゃんと払ってるって言うし、隣の家とかと間違えたのでしょうか😅?

コメント

deleted user

NHKほんっとしつこいですよね💦
わたしもピンポン何度も押されたり、ドア叩かれたりして恐怖になってしまいそれ以来知らない人(宅急便、郵便局)以外は出られなくなってしまいました。
集合住宅でしたら間違えたかもしれませんね。どちらにせよ、契約して払ってますという事実があるならもう来ないと思いますよ!

ちびまま

NHKってしつこいですよね。
聞いた話によると委託業者に頼むときもあるらしくその場合は歩合制になるためしつこい人が多いらしいです😥

りんご

はじめまして。NHKの方ってしつこいし態度悪いですよね。
間違えたのかもしれないですが、ちゃんと確認して言いに来てほしいですね。私なら苦情の電話するかも(^_^;)

tomapin

NHKって絶対に払わなくては
いけなくなったんですかね??

  • 七三マミィー

    七三マミィー

    払わないとテレビ見れなくなるとか言われません?(つД`)ノ
    私も知りたいです

    • 10月10日
DHY

NHKは委託がほとんどで上記の人が言われているように歩合なのでかなりひつこいです。態度が悪いのもNHKの社員ではないからです。
ついで問題になっているのが何度もニュースにもなっているNHKの委託の便乗詐欺です。
委託業者自体が集金した分をちょろまかしていた為に支払っているはずなのにNHKから支払われていないと督促状がきて判明したというのが何件もありましたよね?
NHKからの委託なら証明証ありますか?と聞いたほうがいいそうですよ。

因みに支払わなくてもテレビは見れます。