※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽんママ
子育て・グッズ

埼玉医科大学総合医療センターで分娩された方のミルク・哺乳瓶・オムツの情報を知りたいです。混合予定で同じものを使いたいので、事前に種類を知りたいです。

お世話になっております。

埼玉県川越市にある、埼玉医科大学総合医療センターにて分娩された方がいらっしゃいましたらお聞きしたいです☺️

こちらで使用されている、

①ミルクの種類・メーカー
②哺乳瓶の種類・メーカー
③オムツの種類・メーカー

はわかりますでしょうか?

妊婦健診の際に聞いたのですが、産まれてから新生児室の看護師や助産師に聞いてくださいね、と言われてわからずじまいでした😅💦

ミルクと哺乳瓶については、混合予定なので出来れば病院と同じ物を使いたいと思っています✨

出産後にネットで購入、夫に頼む、なども考えてはおりますが、事前に購入しておくために種類がわかるとありがたいです🙏
(オムツに関しては参考までにです)

どうかよろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

①アイクレオ
②ピジョンの新生児用
③グーン
でした😊

①はうろ覚えなのですが...
確か病院に色々なメーカーさんが来ていて、入院のタイミングで使うミルクが違ったはずです。
入院中に使っているミルクのメーカーさんが来てお話される時間がありました。
違ってたらすみません💦

• ゆいぽんママ

ゆいぽんママ

ありがとうございます😊!!

①ミルクが入院のタイミングで違うとはっ‼️
    ということは、同じミルクを退院後も使いたかったら入院してみてその時が何かわからないと...じゃないとってことですね💦

②娘もずっとピジョン使ってたのでお下がりでいけそうです✨
    ③ありがとうございます❤️

助かりました‼️
    ありがとうございます😊
    ハイリスク帝王切開になり、細かなこと色々なことが心配になってしまいました😅

• 10月29日
♫

私が出産したときも、
noeさんがおっしゃってる通りでしたー!
ミルクはアイクレオも使ってた気がしますが、
はぐくみも使ってたと思います☺️☺️

• ゆいぽんママ

ゆいぽんママ

ありがとうございます😊

やっぱりミルクはその時によるんですね‼️
    じゃあまだ買わない方が良いかなぁ🤔
    買っておいて、病院と違って全然飲んでくれなくて無駄になっても困るなぁ😅

• 10月29日
しゅな

約1年前に埼玉医科大学総合医療センターで帝王切開しました。
子供はNICU・GCUに入院していましたので、病棟でのミルクなどは分かりませんが…

①ミルクは3種類をランダムに使用しているとのことでした。
ほほえみは覚えているのですが他は忘れてしまいました。
②哺乳瓶は母乳実感でしたが医療用?で、哺乳瓶に直接乳首が付けられるものでした。哺乳瓶と乳首の間にプラスチックを使わないものです。赤ちゃん本舗などでは見たことないです。
③メリーズでした。

1年前なので参考までにお願いします。

• ゆいぽんママ

ゆいぽんママ

お返事遅くなってしまいすみません💦実は30日から緊急入院になってしまっていました😅
    現在進行形で入院しております😢

ご回答ありがとうございます‼️
    ①やっぱり複数ありそうですね🤔私の時が何なのかによりますよね。やはりハッキリしてから購入することにします✨
    ②娘が哺乳瓶を選り好みする子で、母乳実感医療用持ってるので試してみようと思います☺️
    ③ありがとうございます✨

• 11月4日
  • しゅな

しゅな

入院されたのですね。
    私も前置胎盤で32週に入院。35週で帝王切開となりました。
    ゆいぽんママさん、お大事にしてください。

• 11月4日
  • ゆいぽんママ

ゆいぽんママ

ありがとうございます😊

• 11月5日