※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

顕微鏡受精で新鮮胚移植をし、判定日までの気持ちの保ち方に不安。過去の陰性結果で落ち込み、妊娠できない不安も。気持ちが暗くなると着床しないか不安。採卵しても凍結胚ができず、再度の採卵が心配。判定日までの気持ちの持ち方について教えてほしい。

顕微鏡受精で新鮮胚移植をしました。判定日まで約2週間、どうやって気持ちやメンタルを保てるか不安です。陰性だった時もあってその時はものすごく落ち込みました。またあの気持ちを味わうのか、私は妊娠できないのか…と思うととても辛くて涙がでてきます😢気持ちが沈んだり、暗くなっているとやっぱり着床しないですよね?😣毎回採卵しても凍結胚までらならないのでまた採卵からになります😢なので色々考えてしまいます💦どういう気持ちで判定日まで迎えていたか教えてください💦あと

コメント

はじめてのママリ🔰

今、似たような状況で悩んでます。
何日目の何分割を移植されたんですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2日目4分割です。卵巣も腫れてる気がしたくて痛いし、胚移植するのにも少し時間がかかってしまい無事に移植できたのかも不安です😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…不安があると余計に色々考えて更に不安になりますよね。分かります…
    私も明日凍結するか決めないといけなくて、今期は内膜が薄くて移植もできないと言われました💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦不安があると気になってしまい考えてしまいますよね😣
    凍結にするか新鮮胚移植にするか悩んどられるんですか?🥺私は凍結までいかないので新鮮胚移植しか選択肢がありません😭内膜はどれくらいの薄さなんですか?😣

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は胚盤胞にならないので2日目で凍結したらと提案されました…でも私的には5日目まで培養して胚盤胞になるか確認したい気持ちもあります。
    生理から10日目の時に内膜が5.7ミリしかなかったです😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5日目まで培養したいですよね💦私は分割中止になるのが怖くて新鮮胚移植ししました💦胚盤胞の方が妊娠率上がりますもんね!
    もしかしたらこれから厚くなるかもしれないですよ!
    私はD13で9.2ミリあってD15で採卵、D17で移植したのでそこから厚くなっているか私も不安です😭採卵や注射の刺激で薄くなってるか機能していないかモヤモヤします😢

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、怖いけど最後まで見てみたい気持ちもあります…
    内膜厚いですね〜それなら移植しますね☺️そこまで厚くなった事ないかもです…

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります💦私もできたら胚盤胞まで育てたいです🥺
    移植できるならしたいですよね💦今は何ミリくらいなんですか??

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、どうせなら今期に移植したかったです。
    D10に見てD12が採卵でその時に内膜教えてくれなかったのです…
    採卵の時に内膜が薄いから今期は移植ないですと言われました😭

• 10月28日
チビザルちゃんママ

こんにちは✨

結果が出るまでの2週間、本当に長いですよね。
もし今回もダメだったら…というふうなマイナスな気持ちは止まらないほど出てくるのにそれをプラスの前向きな発想に切り替える事はなかなか出来ないですよね。

ママリさんのお腹は触ってみて冷たくないですか?
もし冷たかったら子宮は冷え冷えの状態です。
そしてそれに自然に湧き出てくるマイナス思考がさらに血液循環を悪くしてしまいます。

もしお腹が冷たかったらお家にいる時に湯たんぽやカイロで温めてみてください😊
冷えは本当に妊娠には大敵です!

あとは難しいのは重々承知で「赤ちゃんおいで〜」と穏やかに過ごしてください✨

私も1年間妊活でうまくいかない時に「赤ちゃんはママが笑ってるところにいきたいんだよ♥️楽しそうにしているママが大好きなんだよ♥️逢いに行くからたくさん笑って待っててね💕」というような事が書いてある本を読んで穏やかに過ごすことを心掛けました😊

落ち込んで涙が出るのはそれだけ赤ちゃんを待ち望んでいる証拠です✨
ママリさんのところに来る赤ちゃんは幸せ者です♥️
どうか自分を責めずに信じて居心地のいい身体にしてあげてくださいね😊

長々と失礼しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢
    マイナスな気持ちしか出ないんですが、「赤ちゃんおいでー待ってるよ」という気持ちでずっといるようにします😭
    お腹も意識して見ます😣
    ありがとうございます💦

• 10月28日
あおい

私も似てる状況です。3日目8分割の胚を移植しました😉気持ち沈んだり落ち込んだりするの分かります💦私も期待し過ぎて2回陰性だった時はかなり沈みましたし泣きました😭かなり立ち直るまで辛かったです💦私も今回ダメだったらまた採卵するか残りの胚移植するか迷ってます。なかなか考えないようにとは難しいかも知れませんがもうなるようにしかならないと考えるようにします😅結果は分かってるようなものなので。