※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

2歳の男児の午後の過ごし方に悩んでいます。お昼寝のタイミングや遊び方が難しいようです。皆さんはどう過ごしますか?

午後からの過ごし方
2歳0ヶ月男児です。午前は、いろんな公園(車で行ったりもします)で遊びます。

近場だと、お昼ごはん食べたあと、14:30頃までお昼ね。

遠出すると、車で寝てしまうので、お昼ごはん食べたあとお昼寝しません。

その、午後からの過ごし方に悩みます。私も午前いっぱい、歩いて運転して、疲れています。お昼ごはんの準備と片付けもあるし、YouTubeやおかあさんといっしょの録画見せて、ダラダラしてしまい、過ごし方が分かりません。

絵本の読み聞かせはお風呂~寝るまでにしこたま読みますし、もう一度外に出る元気が親にない、、、😅

皆さんなら、どう過ごしますか?
今も、シナぷしゅ見せてしまってます。

コメント

ゆみ

私も午後からはEテレ頼りまくりですよ😂

• ままりぃ

ままりぃ

同じですねー!
    いいお天気なので外行きたいけど、子どもを制御しながらなので腰痛い肩痛い、で普通の散歩というわけには行きませんしね💦

• 10月28日
  • ゆみ

ゆみ

りょうままさん❤️
    うちは平日はこども園ですが、日曜日は午前中お散歩→お昼→ねんね→Eテレです😂

• 10月28日
  • ままりぃ

ままりぃ

平日、園でしっかり遊んできてもらってますからね、土日はその過ごし方で全然いいですね!!お母さんも休みたいですしね😉

• 10月28日

午前中遊んでいるなら昼からは安全確保させてテレビつけたりDVDみせたり好きなことさせてます💦特にこれしよう!ってのはないです😅
ずっと構っていたら家の家事ができないので🥲

• ままりぃ

ままりぃ

そうですね!
    家のこと、私する気がなく😂やりたいことはありますが、掃除とか後回しにしてダラついてます💦
    ありがとうございます!

• 10月28日

退会ユーザー

早めに夕飯の支度して17時とか夕方に近くの公園に行ったりもしてます(^^)

• 10月28日
  • ままりぃ

ままりぃ

なるほど!!そういう過ごし方もいいですねー❤️夕方に夕飯準備する必要はありませんもんね!!そうしてみます✨

• 10月28日
いちご

今は午前中はめいいっぱい外で遊んでお昼ご飯、お昼寝したらもうおうち時間にしてます✨

2歳半頃まで毎日午前中も夕方も外に出てましたが、夕方1時間とかじゃ満足できないので帰りたくない〜!!と大泣きされてグダグダで疲れ果てて19時帰宅とか毎日でした😂
そこからお風呂入って夕飯だと遅くなるので
今は夕方Eテレとおやつタイム、お風呂で1時間遊んで夕飯という流れに変えました😊
リアルタイムのEテレ観せてるので興味ないのが始まったら車で遊んだりキッチンにやってくるのでそういう時に相手してます✨