※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもが夜中に長時間泣き続ける症状について相談。夜驚症かどうか疑問で、対処法に困っています。

これは夜驚症でしょうか?

1歳11ヶ月の子どもです。
昨晩の10時半頃に泣いて起きて、11時過ぎまで全力で泣き続けていました。
涙を流して声が枯れるほどでした。

声をかけても落ち着くことなくヒートアップ
抱っこしようとしても仰け反ったり、近寄ると転がり回って拒否していました。
そのうち近寄って来たと思ったら叩いてきたりで...

対処法が分からず、色々ネットで検索してみて
放っておくのを試したら落ち着きました。

夜驚症は5分から10分で泣き止むと読んだのですが、30分も泣いていたので何だったのだろうと疑問です。

丁度義父が手術している時間だったので、何かを感じたとかな?とも思いましたが手術は無事に終わっていたし。

今日の夜も同じことが起きたらどうしようと考えてしまいます。

コメント

とと

夜泣きじゃないでしょうか?

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます!
    生まれてから夜泣きがない子だったので普通?の夜泣きじゃないと勝手に思っちゃいました😣
    夜泣きの可能性もありますよね😵

• 10月28日
Jh

夜驚症って特に条件決まってないのではないでしょうか?ようは子どもの睡眠障害なのかなって思ってました。
発達に影響が出てしまうほど夜間に泣くことだと思います。

うちの子はそんな短時間で泣き止んでくれたことありません💦3歳半でようやく3時間にまで減りました。
3歳頃まで、毎晩3時間泣いて気絶したように寝てまた3時間泣いてました。つまり6時間です😢小児精神科にかかり、夜驚症だろうと言われました。そして手立ては何もないから、預けたりして息を抜きながら成長を待ってくださいと💧

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます!
    条件ないんですね!

大変だったんですね😫
    今では落ち着いていますか?

• 10月28日
  • Jh

Jh

遅れてすみません💦
    あれから大丈夫でしたか?

今は落ち着いてます😊✨4歳半頃だったと思いますが、夜中パニックになり暴れることはなくなりました💡本当に信じられないことですが、今は朝まで爆睡です。ほんと何だったんだろう...

• 10月29日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    あの日以降何もなく眠れています☺️

落ち着くまで長い期間かかったんですね😵
    たった1日泣いてただけで弱音吐いてちゃだめですね😭

• 10月30日