※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お出かけ

今年の年末年始、帰省しますか?私の実家はすぐ近くなのですが、夫の実家…

今年の年末年始、帰省しますか?

私の実家はすぐ近くなのですが、
夫の実家が飛行機と電車で4〜5時間かかる距離にあります。

コロナ禍になってからは全く夫の実家には帰省しておらず
元々遠方だっため最後に会ってから3年ほど経過しています。

ワクチン接種は終わりましたが、今年の帰省は
どうしようかと迷っております。

みなさんのご意見聞かせてください!

コメント

ママコロ

私の実家が遠方で同じくらいです。もう2年以上帰ってません😭すごく帰りたいですが今年はまだ帰省しない予定です😞コロナのワクチンも2回接種済みでインフルエンザの予防接種も接種予定ですが、まだこれからの感染状況が分からないのと、1番下の子がまだ小さいのでマスクも出来ないのが理由です😢
このまま落ち着いていたら少し暖かくなってからの帰省を考えてます😩

母娘でキティラー

私の実家は帰省というほどの距離ではないので義実家(我が家から飛行機の距離)にはなりますが夫だけは帰省させてあげたほうがいいのかなと考えてますね。

先月急に義父が亡くなり、義母は国指定の難病持ち、義弟はリハビリ施設に入ってるので。

近くに義母の親戚とかもいませんから。