※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

甲斐市の光学園についての情報をお聞きしたいです。園選びの最後の後押しが欲しいです。

こんにちは!是非教えてください!
甲斐市の光学園にお子さまを通わせている方、また通わせていた方、またはよくご存知の方、お話を聞かせてください!園選び最後の後押しが欲しく、是非お力貸してください。
読みましたら、即コメント削除してくださって大丈夫です!よろしくお願いします。

コメント

現在息子を通わせています

退会ユーザー

おはようございます!
    お便りで毎日何をするかって予定表を前月にいただくんですけど、そこでモンテッソーリやってるみたいです!自宅であまり感じたことはないですが😅
    行事については1歳児クラスから入園してますが、コロナの関係で全て中止でまだ行ったことありません💦

• 10月29日

退会ユーザー

体操についてはもう少し大きい年齢になったらやるみたいです!
    リトミックや楽器は2歳児クラスの今やってて太鼓とか楽しそうにやってるといつも話聞いています😊

• 10月29日

退会ユーザー

うちの子どものような年齢だと付近の馬が見れるところに散歩に行ったりしてますよ😊大きい年齢になるとバスとかで科学館行ったりしてるみたいです!
    大きい年齢になってサツマイモ掘りしましたって話は聞きます!虫捕まえたりとかはないかもしれないです💦
    うちの息子は遠足でどんぐり拾って帰ってきたことはありますが😅

• 10月29日

退会ユーザー

私の妹が光学園の第1期生でした!
    その時から園長先生も理事長先生も変わってないので、信頼してます😊
    それに息子はこだわり強くて朝洋服選ばせると時間かかるので、制服の方が楽って考えもあります 笑

• 10月29日

退会ユーザー

適当にお勧めするものではないと思いますが、私的には光保育園 はオススメです✨
    まだ保育園の応募まで時間あると思うので、色々比較してみるといいと思いますよ🙂

• 10月29日

退会ユーザー

何歳児のクラスに入園するかによって違うと思いますよ💦
    私の時は1歳児クラスからだったので、基本は私服とエプロンセットとか自分たちで作ったり用意したりするものだったのでそこまでかかりませんでした🙂

• 11月1日

退会ユーザー

2歳児クラスから制服と体育着とリュックや上履きなど色々必要になります!🙂
    それ以上のクラスだともうちょっと色々必要だと思います💦

• 11月2日