※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

お腹の張りで休職を考えています。張りどめを飲んでも改善せず、力仕事もあるため不安です。先生は休職が良いと言っています。診断書をもらう予定です。

15~16週でお腹の張りで休職した方居られますか😭?
朝起きたら子宮あたりがカチコチで中々治らず、2日間お休みしてます。
昨日受診して張りどめ貰って飲んでいるのですがなかなか良くならず…
看護師で避けられない力仕事や立ち仕事もあるので張ったまま出勤するのも怖くて💦過去に張ったまま仕事したら出血したのもあって……
昨日先生はまだ張るようなら来週にでも来て!張りには休職が1番だよって言ってたので今日また言って診断書もらおうと思いますが変ですかね😭

コメント

ゆきこ

全然変じゃないです!
今は身体が1番大事ですし、お休みされてください🥲🌸

• のあ

のあ

ありがとうございます😭張るのあんまりよくないってのと生理的なものだというのがでて混乱してますがおやすみもらおうと思います🥲

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も看護師ですが、その頃から張るようになったので落ち着くまでは療休もらいました!
生理的なものだったかもしれないし、精神的なものもあったかもしれません。
これまで妊娠したスタッフは産休前まで夜勤していた方が多く、私は全然ダメだなって凹んでましたが、妊娠経過は一人一人違うので体が辛い時は休めということだと自分に言い聞かせてます!
身体お大事にしてくださいね。

• のあ

のあ

ありがとうございます😭
    そんな忙しくない職場で日勤だけにしてもらったのに私ダメだな……とか思っちゃうので精神的なものもあるのかも知れません💦
    最初で最後の妊娠になると思うので何事もなく産んであげたいのでとりあえず休む事にします😭
    ありがとうございます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰🕊

私デスクワークにして
もらってましたよ!
切迫だったので😅

• のあ

のあ

看護師でですか😳??
    聞いてみます😳!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

そうです!カルテ監査や
    計画処理、退院と入院の
    書類やカルテ書いてました!

• 10月28日
  • のあ

のあ

そうなんですね〜☺️小さい病院なので病棟業務しかないのですが、配置転換してもらえるか聞いてみます😭

• 10月28日