※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどあめちゃん
子育て・グッズ

生後16日の男の子が、母乳やミルクを飲んだ後にげっぷがほとんどできないことで心配しています。げっぷを促す方法についてアドバイスをお願いします。

生後16日の男の子がいます。
慣れない子育てでテンヤワンヤしてますが自分なりに頑張っているつもりです★

母乳、ミルクを飲んだ後のげっぷのをほとんどしません。しばらく背中をトントンしたりさすったりしますがまだ何回かしかした事がなく、心配です。何かいい方法ありませんか??

コメント

はち

うちの子もゲップしない子でした。
母乳はゲップしなくても大丈夫と助産師さんに言われました。
ミルクの時もいつもより長めにゲップさせても出なかったので、結局そのままでした。

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

回答ありがとうございます★
    本当にほとんどしなくて心配になります。
    人それぞれなんですかね??安心しました。

• 10月15日
眼鏡ザル

うちの子もゲップが出ない時が多々あります。
しかし、ゲップしないで寝かせちゃうと、時間経ってゲップしたんだかミルク嘔吐してしまいます。でも本当に頑張ってもゲップが出ない時は寝かせてしばらく様子見てます。嘔吐しなければ大丈夫だとあたしは思います。
それか、10分位してまたゲップさせてみるとか…答えになってなくてごめんなさい。

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

回答ありがとうございます★
    あたしも横に寝かせたあとしばらく様子をみてます。げっぷしてないと、なんだか苦しそうにも見えたり、かと思うとあくびをし出したりしてるので、大丈夫かな??なんて思います。いろいろ試してみます(≧∇≦)

• 10月15日