※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
産婦人科・小児科

産婦人科までの距離が車で30分かかるけど、2人目を産むので他の場所も検討中。他の場所も探してみるべきかな?

産婦人科までの距離は車で30分だと遠いですか?😵💦この度陽性が出て2人目を1人目里帰りまで通ってた所で産みたいなと思ってるのですが車で30分ほどかかります💦
近い所も何ヶ所かあるのですが他に探してみた方がいいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ

ギリギリ通えるかなとは思いますが、検診の回数が増えていくとキツイ気はします😭

ぴよこ

ギリギリ許容範囲かな?と思います😊
ただ、それまでに何回も検診行くことを考えると、近くの産婦人科で受診→32週ごろから転院してそちらで出産、とかでもいいかもです😊
1人目は分娩時間どれくらいでしたか?
2〜3時間と早いのなら、30分も距離があると間に合わない可能性もありますが💦

はじめてのママリ🔰

切迫とかになったらしんどいな、とは思います💦
道が混んでたらもっとかかるようなら、私なら他に探します…。

ままり

1時間弱かかるところに通ってました💦住んでる市に産婦人科が無いのであるとこまで出るとそのくらいかかります😓
正産期入るまでは自分で運転して行ってました。
実際陣痛来てから病院着いて30分もせず生まれたので少しでも遅れると車で産んでたかもでした💦

近くにあるならそっちの方がすぐに対応出来るのでいいかなとは思いますが、私は次男も同じ病院で産んで良かったのでその病院一択でした😅

かなこ

30分の距離にしか産婦人科がなくてそこに通っていましたが、特に無理な点はなかったです。
ただ近くにも選択肢があるなら、評判のいいところとか(費用も違うでしょうから)ネットで調べたり知ってる人に聞いてみて最初の検査してもらうのだけでも行ってみます!
そこで雰囲気が良ければ近い方選ぶかな〜と思います☺️