※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児から完ミに変えたいです。授乳が睡眠ストレスになっています。変え方を教えてください。

なるべく早く混合育児から
完ミに変えたいのですが
どのように変えていかれましたか?
授乳が睡眠のストレスになりつつあります。

コメント

私は直母をやめて搾乳をあげる→搾乳の間隔をちょっとずつあけるってしていったら1週間くらいで何のトラブルもなく完ミに移行できました✨

はじめてのママリ🔰

私は最初母乳寄りの混合でしたが
産後3ヶ月で妊娠したため、数日かけて完ミにしちゃいました!母乳の回数減らしてミルク多めにして移行しました!幸いおっぱい詰まったりはしなかったです!

ママリ🔰

もし、母乳を5分ずつあげているのなら、1日1分ずつ減らす方法でやりました。
1日5回授乳しているとしたら、その中の1回を1分ずつ減らしていき、なくす。
1日4回になったら、またその中の1回を1分ずつ減らしていき、なくす。
トラブルが起きないよう、自分の胸の調子を見ながら少しずつ減らしていきました。
昼〜夕方が母乳量も少ないと思うので、そこから減らしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃から始められましたか?

• 10月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わたしは最初からしたかったのですが、母乳トラブルでできず…。(多すぎて😢)
    2ヶ月になって落ち着いてきたので、やろうと思いましたが謎の罪悪間でできず。
    3ヶ月からミルク寄りにしていきました。
    今思えば何に罪悪感を感じていたのか、ぜんっぜんいつから完ミにしてもいいなと思ってます😄

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やろうと思えば早くからできるんですね!
    張り具合と相談しながら
    減らしていくて感じでしょうか?

• 10月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そんな感じです。
    張りが強かったら絞るという人もいますよね。のんびりすすめたので、特に絞らずいけました😄
    (最初の方は怖くてめちゃくちゃゆっくり進めました)

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 10月29日