※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじのやめ時について、退会した人はどんなタイミングでやめたか知りたいです。

こどもちゃれんじのやめ時について。

いま上の子(3歳)が、こどもちゃれんじぽけっとを受講しています。

こどもちゃれんじぷちを受講していた時よりも、教材に興味を示さなくなってきました。
新しい教材が来たら一旦は遊ぶけど、DVDもほとんど見なくなりましたし、毎月の絵本もシール貼って少し読んで終わり。たまーーーーーに読んでと持ってくるレベルです。

もうやめ時なのかな?と思ったり...
でも4月号からは、ひらがなの遊びが始まるし、続けてても良いかな〜とも思うけど、アンパンマンとかの方が食い付きもいいので、こどもちゃれんじにこだわる事もないかなぁとも思ったり。

今のところ、習い事をさせる気はないので、こどもちゃれんじをやめる→習い事って事はなしです。

こどもちゃれんじを退会した人は、子供のどんなタイミングでやめましたか?

コメント

(^^)

うちもしまじろうや教材に興味なくなったので辞めました😅

最後の方は開けてもないです(笑)

• はじめてのママ

はじめてのママ

途中退会されましたか?

袋から開けるまでは喜ぶんですけど、開けてオモチャじゃない月とか放置です🥲

• 10月28日
ゆん

うちもひらがな始まる前にアンパンマンパソコン買い、3月号で辞めにしました✨
幼稚園始まった4月からこどもちゃれんじ関係ほぼ触ることなかったので正解でした😱💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

アンパンマンのひらがなの方が食いつきいいですか?
    いまアンパンマンに夢中なので😅
    幼稚園に行くと更に興味なくなるんですね🥲

• 10月28日
ママリ

幼稚園の年少入園前に辞めました😖
ひらがなや書き方は幼稚園でも少しするし、そもそも本人がしまじろう離れして興味がないタイミングで届いて、下の子もいる中で私が指南するのは面倒だと感じました。取り合いで喧嘩にもなるので…

あとは幼稚園から毎月絵本とワークが配布されるのもあり😅
4月号や特定の物以外ショボくて、お風呂に張るやつとか、ごっこ遊びおもちゃとか、百均で買えるな、とも思い辞めました💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

たしかに100均で充分な物もありますね。ごっこ遊びも、しまじろうよりアンパンマンの方が喜ぶし😂
    退会する事に決めましたが一括支払いしてしまったんですが途中退会しても返金されるし損ではないですよね?

• 10月28日
s.love

うちも最近まったく興味がなくて
そろそろ辞めようかなと思ってます😂
4歳からはひらがなとかもありますが
スマイルゼミとかタブレット学習に
変えようかな〜?と思ってます🤔✨

• はじめてのママ

はじめてのママ

ぷちを受講してた時はDVDもよく見てくれたんですけど、最近は全く興味なし🥲
    一括払いしてますが途中退会しようかなーって思ってます。

• 10月28日