※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

総合病院と個人病院どっちの方がいいのかな?今は個人の産婦人科に通ってるんですけどおすすめはやっぱり個人病院ですか??

総合病院と個人病院どっちの方がいいのかな?
今は個人の産婦人科に通ってるんですけど
おすすめはやっぱり個人病院ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

万が一の時に安心なのは総合病院なので、やはり選ぶ方は多いと思います!
でも総合病院だと健診で待ち時間が長い、入院は大部屋で個室になるとかなり料金がかさむ、食事がいまいち、持って行くものが多い、産後のサービスが差程ない…ってとこも多いかなと。
なのでその辺の充実さを求めるなら個人院の方が良いこともありますね。

私は絶対個室が良かったので個人院にしました😃

健診は個人病院
出産は総合病院
の予定です!😳

娘の時は個人病院で健診と出産しましたが、健診中や入院中は個人病院の方が費用が高いだけあってご飯やサービスなども手厚いと思いました🤣

ですが、退院後は黄疸など色々あっても小児科の先生が今日は居ないからいる日にまた来てと言われて、新生児をつれて2日に1回通院したりとなかなか大変だったので

次は小児科の先生がずーっといる所で出産しようと決めました笑笑

2児のママ

万が一のことを考えたら総合病院だと思います!

ママりん

私は料理の美味しさや居心地の良さしか考えてなかったので完全個室の個人病院にしました。
健診も予約してあるのでトータル20分で終わって楽でした✨

はじめてのママリ

私はご飯の美味しさを重視してたので個人病院にしました😂
私の姉は総合病院のいかにも病院な雰囲気が嫌って理由で個人病院にしてたので、どっちがいいかはなにを重視するかでほんと変わると思います!

万が一のことを考えるならやっぱり総合病院が安心ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

検診は個人病院で出産は総合病院でした!
私の地元(熊本です)の人気の個人病院は食事が豪華で家族ひとりを招待してディナー、エステなどのサービスがあると聞きました😳個人病院は食事やサービス?が充実してるイメージです🥰その分手出しが凄かったので私は転院しました💦
総合病院は万が一の時に対応が早いので安心?重視かなって思います!2人目の時に私の方が急変してハイリスク室に移動になったんですが対応早かったです!あとどこもそうか分かりませんが費用が安いです🥴
🥴デメリットは待ち時間が長いのと食事が薄味ってことくらいですかね😅院内にコンビニやタリーズがあったので時間潰せるしあまり気にしなかったです!

♡

1人目は個人病院
2人目からは総合病院で出産していて
今回も総合病院で出産予定です💓

1人目の個人病院は授乳とかに困っても自分で頑張ってって言われて😭
始めだけは教えてくれました✨

2人目以降は2人目とか関係なく授乳に付きっきりって言ってもおかしくないくらい親身になってくれました☺️

4人目の時の出産の時は助産師さんがずーっと付きっきりでそばにいてくれました✨
もし離れる時も他の助産師さんを呼んで誰かがいてくれる状態でした😊

1人目の時は陣痛室に来てくれたのも2回くらいで子宮口を見てすぐにどっかに行ってしまいました😭

はじめてのママリ

個人病院だと何かあった時とか結局総合病院に搬送とかになっちゃうので総合病院がいいと思います!あと、個人病院の方が医療費高かったりしますよ。

たぬきち

安心を求めるなら総合病院と思います!

1人目が呼吸が浅くて酸素濃度が低かった際
分娩室に小児科医がすぐ駆けつけてくれたり
2人目のときは回旋異常で緊急帝王切開に備えて
産婦人科医が4人も分娩室に
待機してくれたりしたので
やっぱり大きい病院だと万が一の際の
対応が違うな、と思いました😳

でも個人病院の綺麗な部屋や
豪華な食事はちょっと羨ましかったです😂

Sheeta

私の場合、最初は個人病院だったけど後から健診と出産は総合病院です。
何かあっても安心できるのは総合病院かなて思います。

ひなた🐰

自分にも赤ちゃんにも何かあった時にスグに対応できる総合病院にしました☺️
総合病院も色々だと思いますが、私が行っているとこは食事もまぁ普通に美味しいですし、助産師さんも親身になってくれたので不満は無かったです☺️

とんとんトマトちゃん🍅

万が一の時は総合病院の方が安心ですよね(^-^)
私はRH-でリスク有りだったので検診から出産まで総合病院でした。
食事とか豪華だったり手厚いサポートとかは個人病院の方が良いイメージあります!