※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠7週目です。最近匂いや味の強いものが食べれなくなりました。例えば…

妊娠7週目です。
最近匂いや味の強いものが食べれなくなりました。例えばお弁当に入れるおかずなど…
揚げ物全般も大好きでしたが、食べたいと思わなくなり思い浮かべただけでも気持ち悪くなっちゃいます。
食べたくなるのはうどんとかサッパリしたものです。
これって、悪阻が始まったということでしょうか?
7週以前は全く悪阻がなく、急の変化に戸惑っています。
お昼ご飯もおにぎりだけにしています。
いつまで食べれるものを食べれるだけ食べていてもいいのでしょうか?

コメント

゙

こんにちは😊
私も妊娠7週目です!同じく食べれるものが限られてきたり食べ物を想像して気持ち悪くなったり、外のお店の看板すら無理になっています😰
私は何も食べないよりも、食べれるものだけでも食べれるなら食べた方がいいと思って食べています😹

ボン

現在8wの妊婦です。

1人目、2人目(化学流産)、3人目で今回3度目の妊娠ですがいずれも4wから悪阻が始まりました。
4wならまだ違うでしょ〜と言われる事もありましたが、明らかに症状が同じなのでつわりだと思っています笑

恐らく投稿者様もつわりではないでしょうか?
私の場合は甘いものや味の濃いものがダメになり、同じようにさっぱりしたもの(サラダ等)が食べたくて仕方ないです…

安定期に入る頃には収まることが多いですが、こればかりは個人差があるので栄養のことばかり考えて無理に食べるよりつわりが収まるまでは食べられるものを食べられるだけ、でいいと思います!

気になるようでしたらサプリなどで補ったり、間隔をあけて何日に1回は栄養をとる!と無理ないプランで進めるくらいで大丈夫です☺️(私もそうしてきました)

突然つわりが始まるといつ終わるか分からずしんどいですよね💦
少しでも気持ちよくマタニティライフを過ごせますように🌷