※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
その他の疑問

発達がグレーの子って、個性とは違いますか?普通の子のラインがあるとし…

発達がグレーの子って、個性とは違いますか?

普通の子のラインがあるとして、普通の子よりできないことが多かったりするだけなら、
それは個性に思えて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

発達がグレーでも黒でも白でも個性に思います♩
誰にでも得意不得意はありますよね😊

• ここまま

ここまま

ほんとそう思います!
    得意不得意誰にでもある!
    あの子はできるのにうちの子はできない大丈夫かな?って誰もが思ってると思うんです。
    それを障害というのはなぜだろうと思います😥

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫がが発達障害もちなのですが、、、上記の回答と矛盾するかもしれませんがやっぱり障害だなぁとは思いますね😅
    病的に出来ないことが多いです。
    普通に5歳の娘ができることが、夫には出来ないし、これはもう努力でどうにかなることじゃなくて本当に出来ないんです!
    不思議なくらい、できない。
    でもそれを薬飲んでやわらげたり、周りがカバーして暮らしてます。
    なのでまぁ取りようによってはパパはこれが不得意、ママはこれが得意、個性だね♩とも思うし、病的にできないなー困るなーと思う時もあります😅

• 10月28日
  • ここまま

ここまま

病的にできない、病的だと納得できるって事がある!そう思ったら発達グレーの診断も必要と思えます😌
    お話ししてくださりありがとうございました!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーそー診断されると諦めがつくと言うのか対応の仕方がはっきりするというか、そういう意味では診断がついた方がいい場合もありますよね♩
    少しでもお役に立てたら良かったです👍

• 10月28日