※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が子供にかじったパンをあげられて、虫歯菌が気になります。気にしすぎでしょうか?

友人が子供になんの断りもなくかじったパンの一部をあげました😣流石にかじった部分をちぎってはいないとおもいますが、あまりにも一瞬の出来事すぎて何も言えず🥲
虫歯菌とかいろいろ気にしちゃいますが、気にしすぎでしょうか…?

コメント

それは私も嫌ですね…💦
虫歯菌もそうですがあげる前にあげていい?って聞いて欲しかったですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですねせめて聞いてほしかったです😢はじめての子育てで余計に虫歯菌とかめちゃくちゃ気にしてしまいます😭

• 10月28日
ママ

虫歯菌は至近距離で話すだけでもうつるので気にしすぎだと思いますが普通に家族じゃないのに アレルギーあるかもしれないのに勝手にしかもかじったパン、、あり得ないですね😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

至近距離で話すだけでうつるんですね…それは知りませんでした😣
    それ程仲は深くない(元同僚)だっただけに、え?って…呆気に取られてしまいました。
    もう過ぎたことなんですけどすごく気にしすぎてしまいます😭

• 10月28日
  • ママ

ママ

虫歯菌は移るもんだからしっかり歯磨きしてあげてと言われたのでそこは大丈夫だと思いますが嫌ですよねふつうに😵
    その方はお子さんいないんですかね?💦 一瞬の出来事でびっくりしますよね〜、、

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世もあり余計に嫌でした😢
    その人はまだ子どもさんはいません。ただ親族にたくさん子どもさん達がいるのでその感覚だったのかもです。。
    ずーっとモヤモヤが続いてて、早く切り替えたいとは思ってますが…😭

• 10月28日

独身の方ですか?
アレルギーも分からない1歳の子に許可なく大人のパンあげるのも私はびっくりしちゃいます💦
しかもご時世的にも食べた物をあげないでほしい…

モヤモヤしちゃうと思いますが、今後その人との付き合い方を考える機会になりましたね😭