※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和歌山市の保育園について教えてください。0歳4月入園を検討中。空き状況も知りたいです。よろしくお願いします。

和歌山市の保育園について、ご存知の方いたら教えてください!

8月に出産し、和歌山市に引っ越しできたばかりです。
0歳4月入園を検討しているのですが、下記保育園の雰囲気がどうか知っていたら教えてもらいたいです!

すみれこども園
木ノ本こども園
太陽保育園
じろうまるこども園

また0歳4月をやめて年度途中、または1歳4月入園を狙おうとした場合、空きってありそうでしょうか…?

よろしくお願いします!

コメント

muy

どの園も名前はわかるのですが、見学にいっていないので雰囲気わからないです💦
ただ、1歳児入園はなかなか入りにくいかと思います😅
うちの場合ですが、娘は入れなくて、企業型に1歳半から入園して、その本園に今年4月から2歳児で入園しています😃
それか4月入園申請して落ちてしまった場合の空きを見て気に入っているところが空いてればまた申請などはどうでしょうか?
ダメ元でも1度申請していれば、次年度多少入りやすいと聞いた気がします😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1歳で入れないこともあるんですね…💦
    戦略的にいかないと厳しそうですね😅 アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 11月5日
  • muy

muy

1歳児、3歳児は入りにくいって聞いたこともある気がします😃

見学に行った保育園で言われたのもありますし(1歳児はそもそも募集人数が少ない等)、入園したいと思える保育園の希望いくつか見学行かれてあれば、第5希望まで書けたかと思いますので、書いた方が受かりやすいと思います🎵
    うちはいくつか見学行きましたが希望は1つしか書かなかったので😅

ご存知の情報ならすみません💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳児も入りにくいんですね💦知らなかったのでありがたいです!
    希望書かれたの1つだったんですね!参考になります✨ありがとうございます😊

• 11月5日
  • muy

muy

私も次に生まれてくる子をどうしようか迷ってたんで少しでもご参考になれば😃
    頑張ってください🎵

• 11月6日