※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
妊娠・出産

出産予定で性別未定。男女両方の名前考え中。名前選びで重視する点や画数について悩んでいます。

春に出産予定です!
優柔不断なため、それから性別はわからないですが男の子、女の子両方の名前を今から考えています。
(旦那の友人の子供が女の子と言われていたのに産まれたら男の子だったと聞き、どっちの子が産まれてきてくれても大丈夫なようにです)

皆さんは、何に重視して名前を考えますか?
画数も、大事かなとは思うんですが…
名字が旧字の漢字の方が(戸籍上は名字2文字とも旧字です)画数は良かったんですが難しい字なので普段は簡単な方で書いたりするので、どっちの画数でみれば良いのかなって言うのもわからないです💦

コメント

なち

1番は響き次に漢字でした☺
その他はあまり深く考えてません😱💦

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    響き大事ですよね!
    じっくり考えます🙂

    • 10月10日
梅香

名前の響き→漢字調べ→候補が3つほどある→お腹に話しかける→反応がいいものに決定→画数
という感じでした(^ ^)

私も名字に旧字体が入ってたりして悩みましたが、戸籍に合わせて考えました♪

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    やっぱり響き大事ですよね💦
    候補私も何個か出してお腹に話しかけてみます❤️
    私、旧字じゃなくても画数が多いのに、旧字にするともっと多くなっちゃって😰
    戸籍に合わせてみます⭐️

    • 10月10日
びっくり

明後日帝王切開予定ですが性別わかってません( ̄▽ ̄;)楽しみにて先生が他人事ですよね(笑)

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    明日頑張ってください❤️
    性別わかってないなんて…先生‼️
    けど、どっちの子が産まれて来てくれても楽しみですよね❤️

    • 10月10日
  • びっくり

    びっくり

    (笑)\(^o^)/

    • 10月10日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    つわりが酷いと女の子って言う迷信とかってどうなんですかね?😄
    お腹の出具合で性別わかるとか…

    • 10月10日
  • びっくり

    びっくり

    10年前に男の子産んでます\(^o^)/あんまり覚えてなくて……(笑)名前も両方考えないといけないし服も白か黄色(笑)

    • 10月10日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    なるほどです🙂
    名前両方は大変ですよね💦
    先生も産まれてこないとわからないってあるんですね😰

    • 10月10日
  • びっくり

    びっくり

    ねえ\(^o^)/

    • 10月10日
ayaca

画数も考えますが、名字とのバランスも考えます(^^)私もまだ性別わかりませんが、旦那の名前が『〜馬』私が『〜香』なので自分たちの一文字をつけたいです、💗

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    バランスも大事ですね!

    私も名前入れたいなとも思っています😀

    • 10月10日
saa*

はじめは響きを重視して決め、そのあとに意味も合わせながら漢字を決めました!
うちの子は女の子だったので、どうせ結婚すると苗字が変わるからと思い、画数は気にしませんでした(°▽°)

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    響き、画数、バランス、意味ですね🙂
    言われてみれば、確かに女の子は名字変わりますね😰自分がそうでした💦笑

    • 10月10日
ゆうみぃ

響きと呼び方を決めて、その後漢字を決めました!
お兄ちゃんの時から温めていた女の子の名前は旦那に却下されたので、生まれてから考え直しました。
画数はあんまりよくないですが、私の一字入ってます。
ちなみに娘は性別確定しないまま出産でしたが、女の子の名前しか考えていませんでした(o^^o)

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    画数良くなても親の字が1字入っているのも良いですよね❤️
    産まれてから考えられてスゴイです🙂

    • 10月10日
かな

意味と響きを重視して決めました❤
旦那が考えた名前がお互いに気に入り、まだ生まれてないのに名前で呼んでます😆

画数は悪かったのですが、気にしてません😅

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    もう名前で呼べて羨ましいです😄
    私はまだまだですが…ゆっくり考えます!
    意味、響き大事ですね!

    • 10月10日