※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

朝保育園に行くのに遊びに夢中で遅刻しそうになり、焦ってドアを閉めたら子供が泣いて後悔。ダブルバインドに注意してもうやらないように気をつける。

朝保育園に行くのに遊びに夢中で全然玄関に来ようとしなくて、「もうママ先に行っちゃうよ!バイバイ!」って言って玄関のドアを数秒閉めてから開けたら泣いてて後悔した😭
こういうのダブルバインド?だっけ、やらないように気をつけてたのに、遅刻すると思って焦ってやってしまった。

ごめんね、不安になっちゃったね、ママ絶対置いていかないよ、って言って抱きしめたけど、もうやらないように気をつけよう😭💦

コメント

りんこ

おんなじですー
朝時間ないのに!って私も良くないと知りつつ、でもついやってしまいます😭
そしてむーさんのように抱きしめてあげるんではなく、だから言ったでしょーってつい言っちゃう😭
でも、急いで欲しいことをどうやって伝えたらいいのか良く分からず、手探りな毎日です。

最近、「先に行っちゃうからね!」ではなく、「ママ先に荷物積んだりしてるから!」って家中の電気消して、玄関開けっぱなしのまま靴履いたり車に保育園荷物積んだりゴミ出ししたりしていると、自分で折り合いをつけて玄関まで来てくれることもあります。でもこれもダブルバインドになっちゃうのかな??難しいですね💦

出来れば笑顔で保育園に送って行きたいのに…

  • むー

    むー

    共感していただけて嬉しいです😣
    りんこさんの場合はダブルバインドにならないと思います💡
    親だって朝から怒った顔見せたくないし、色々試行錯誤しないとですね💦

    • 10月28日