※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

温泉に入るのが精子に影響するか心配です。排卵予定日前日に温泉旅行で夫の精液状態が心配。人工授精を考えるべきでしょうか…

温泉に入るのって精子によくないですよね?😞
次の排卵予定日の前日に義両親の還暦祝いで近場の温泉に一泊します。
夫の精液の状態はあまりよくありません。今回ダメだったら次からは人工授精に進む予定です。
入るなと言うわけにはいかないですしもう今周期は諦めた方がいいのでしょうか…

コメント

もも

あまり暑いお湯に浸かりすぎるとかサウナに入るとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ😊
自宅のお風呂と大きく温度が変わるわけじゃないと思うので、露天風呂など少しぬるめのお湯を楽しまれる程度に留めてもらうのはいかがでしょうか😊
でももし万全を期すならシャワー浴びる程度にしてもらうとか…ですかね😌

• まり

まり

ありがとうございます!
    シャワーで我慢して欲しいところですが…笑
    長風呂はしないでねって伝えようと思います!😂

• 10月30日
まーみー

長々と入らなければそこまで影響ないと思います!
どちらかと言うと、圧迫とかの方が影響があるらしいので車を長時間運転するとか座りっぱなしを止めるとかそっちの方が重要ですね💡

• まり

まり

そうなんですね!
    長風呂はしないようにお願いしようと思います😂
    ありがとうございます!

• 10月30日