※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が夜ご飯を拒否し、おやつばかり食べています。保育園では完食しており、朝はヨーグルトやパンを食べることも。諦めるべきでしょうか。

2歳の息子
ここ2日夜ご飯ちゃんと食べてません(T_T)
ご飯を用意してもプイッとされて
冷蔵庫まで連れていかれお菓子やプリン、ヨーグルト、ジュースをずっと駄々こねて欲しがって結局あげてしまいます(T_T)
で、ご飯は1口たべるか食べないかです。。。

諦めてもいいでしょうか、、、

ちなみにお昼は保育園でいつも完食。
朝ごはんはヨーグルト!+パンやフルーツを食べる時もあります

コメント

癖になるので買わなくなり、出さなくなり、そしたら諦めて食べてくれるようになりました😊

あとは、もう、私が食べさせます‼️躾など関係なく、息子は沢山動くため体重が増えません。排便も2回はありますし😅

味を気持ち濃くしたり、コープのチキンナゲットにしたりしてました🤔

シャム

家も長女が2歳の時のそうでした。次女はむしろお菓子もジュースも一切食べない、飲まない子なのですが。。

最近、ご飯食べるようになってくれましたが…お菓子は別腹らしく、食後すぐに「お菓子食べたい」と💦

ご飯食べないなら諦めていましたよ。必要になれば食べますし。

もも

私なら買わないです😎
もしくは子供の知らない場所に保管するとか🤔
ないものはないですー!とご飯だけ出してあとは放っておきます😁
不貞腐れるとあまり食べないと思うので、ご飯はおにぎりにしたり手掴みなど簡単に食べられるようなものにするかもしれません🤔