※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
子育て・グッズ

1歳の娘ですが、私の手を引っ張って家中を探索します😅❗️おもちゃ部屋、…

1歳の娘ですが、私の手を引っ張って家中を探索します😅❗️
おもちゃ部屋、冷蔵庫まで私を引っ張って遊びたい事や欲しい物を要求してきます。
上の子の時も同じようにありました
そんなもんですかね?

指差しは10ヶ月頃から
おしゃべりも得意です。
いた!あった!うまっ!ぱぱ、まま、にぃにぃ
(いないいない)ばぁ、
わんわん、あんぱん、犬やカラスの鳴き声の真似、、等

まだ上手く話せないから
連れ回してこれ取ってーとか、一緒に遊ぼうって意味ですよね?
一日中ずっとこれなんでしんどいです😅
自分でスタスタどこでも探索しに行って欲しい😅💦

ネットで自閉症って出てきたから不安になってしまいました。
同じ月齢の方も家などでこの行為してますか??

コメント