※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

産後5ヶ月経っても尿意や便意が鈍いです。問題なしとの診断が出ていますが、原因は妊娠・出産にあるのでしょうか?悩んでいます。

産後5ヶ月経ちますが未だに尿意がわかりません。時間を決めて行く感じです。同じような方いらっしゃいますか?
泌尿器科では問題なく、神経内科に紹介されましたがそちらでも問題ありませんでした。
妊娠・出産が原因なのでしょうか?
悩んでいます。
便意も鈍いです…。

コメント

tun

産後の排尿障害5ヶ月半は続きました>_<
病院に行かず自然に治るの待ちました( i _ i )

• すみれ

すみれ

排尿障害とは私みたいに尿意がなく、トイレに行ったら出るという感じでしたか?

• 10月10日
  • tun

tun

尿意がないので小まめにトイレに行って、出ない時もあるし、尿が出るのも遅いし、尿もれもするし、、でしたよ( i _ i )

• 10月11日
  • すみれ

すみれ

そうなんですね😞💦
    私の場合は行ったら出るのですが、似たような感じですかね…。
    自然に戻ったんですよね?
    便意の方は大丈夫でしたか?

• 10月11日
  • tun

tun

尿意がないだけでも出産の時酷くダメージ受けたはずですね( i _ i )
    自然に戻って全然感覚が違くて感動しました>_<
    便意は大丈夫でしたけど、その排泄障害を調べると便意も感じないこともあるみたいです、、

• 10月11日
  • すみれ

すみれ

便意が鈍いのもあることなんてすかね…。妊娠中からなんです。。
    戻ったときは突然戻りましたか??

• 10月11日