※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝から旦那にイライラした件これまでアパートの電気代を私が払っている…

朝から旦那にイライラした件

これまでアパートの電気代を私が払っていると思っていたところ、旦那が払っていることが分かり、お互いに勘違いしていることがわかりました。

すると、それまで全く節約には無関心の旦那が、「おい、ここ電気消せよ」「ここつけっぱなしで」と言うようになりました。
これだけ見ると、旦那が節約する気になったから良かった良かった、と思うかもしれませんが、今朝の一言にものすごく腹が立ちました。

それまで、私は、別に自分が電気代を払っているから、という理由ではなく、ただ単純に、もったいない精神で、旦那に対して、「昨日リビングのエアコンつけっぱなしで寝てたよ」とか「いつも電気つけっぱなしだから気をつけて」と言ってきました。すると、旦那は返事もせず不機嫌になり、チッと舌打ちをすることもありました。時には、「朝からあれこれ言わないでくれ。色々言われるのは嫌いだ」とキレられる始末。

それが、自分が電気代を払っていることが分かった途端、一気に電気代を節約するようになりました。
私が、「今まで私が言ってきたことに対して文句を言ってたのに、自分が電気代を払っていることが分かった途端、すごく態度が変わったね」と言うようなことを言うと、「そりゃそうだろう。オレの金だから」と言われました。

ということは、私のお金はどうでもよくて、自分のお金は大切ということ?夫婦で節約しようとか、協力しようという気はないの?とものすごく腹が立ちました。

さらに、「今までオレに電気消せとか言ってきたこと謝ってくれない?オレが払ってるんだから」と訳のわからないことまで言われました。

これってどう思いますか?

コメント

ここママ

めっちゃケチ男で腹立ちますね😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよね笑笑
    朝から、「何?喧嘩売ってんの?」って言ってましたからね笑笑

• 10月28日
ママリ

器小さすぎて無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまりません、こんな旦那は笑笑

• 10月28日
かなこ

え、旦那さんちょっとビックリです💦
どっちのお金でも無駄なお金(電気つけっぱなしとか)払うの嫌なので私も消し忘れてたよとか言いますよ💦旦那のお金ですけど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ちょっと旦那の考え方がついていけない時があります。。

• 10月28日
ママ

部外者からで申し訳ありませんが旦那様にパンチきめたいです