※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

死産後に排卵障害になってしまいました。不妊治療しています。クロミッドもききません。もう妊娠できないのでしょうか。

死産後に排卵障害になってしまいました。
不妊治療しています。クロミッドもききません。もう妊娠できないのでしょうか。

コメント

まーみー

辛い経験をされましたね。
結果として死産になったとしても、妊娠は妊娠です。
どれくらい前の話かわかりませんが、出産後はしばらく排卵が止まるものです。
今はまだ体がお休み中なのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一年になるんです。

• 10月28日
  • まーみー

まーみー

一年ならちょうど再開してくれると嬉しい頃合いですね。
    わたしも多嚢胞で、クロミッド効きませんでした💦
    気長にできるのならば多嚢胞は体質なので漢方や生活習慣で結構改善もはかれますよ。
    早く排卵がスムーズに行くといいですね。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。体質なんですね。
    運動もしたり食事も改善していますが、なかなかです。死産のこと思い出して、ストレスがかかっているのかもしれません。
    うまくいくといいのですが。

• 10月28日
  • まーみー

まーみー

ストレスは気を滞らせて血の巡りを悪くします。
    多嚢胞の方は、潜在的に瘀血持ちが多いので、もしかしたら瘀血があるのかもしれませんね💦
    結構死産や流産された方も、そのせいで瘀血になることは多いみたいです。

• 10月28日
あき

私は元々卵巣機能不全や排卵障害があり、クロミッドは効きません。
クロミッドが効かない方は、Hcg注射をしていくことになると思います。私もこの注射でしっかり排卵するので、相談してみてはどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    注射になるのですね。なんか、多嚢胞もあるみたいで。不安しかないのですが、うまくいくといいです。

• 10月28日
  • あき

あき

私も体外受精、安定期での死産、心拍確認後の流産、、、いろんなことを経験し、今妊娠9週ですが不安もたくさんあります。
    でも、この先生にお任せしよう!と思える先生👨‍⚕️と出会えたことが、頑張る原動力となっています☺️やはり、不妊治療はお医者さんも大事だと思います。
    お互い元気な赤ちゃんに出会えますように✨

• 10月28日