※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

おむつ換えのタイミングについて悩んでいます。授乳前に変えたいが、起きてしまうため困っています。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっております!!!
皆さんはおむつ換えのタイミングはいつですか?
私は授乳してからおむつを変えているんですが
おっぱいを吸っているあいだは寝てるのですが
おむつ換えをすると起きてしまいます😣😣
おっぱいをあげる前におむつを変えたいのですが
起きていると暴れてうまくふけません(´•̥  ̯ •̥`)
おっぱいをのんだ後だと大人しいので変えやすい
のですが起きてしまうので悩んでいます…
仕方がないことなんでしょうか?😫
皆さんの意見おききしたいです!
また何かこつがあれば教えていただきたいです😫

コメント

三色パン

授乳前にオムツ替えています!
低月齢のときは、うちは割と大人しかったです。今は暴れまくって大変ですが(^_^;)

なんとな〜くですが、お尻周りがすっきりしてから飲みたいかな?と。赤ちゃんはどうでもいいかもしれないですけどね😂
どちらでもいいと思いますよ!うちも授乳後おとなしく寝るときがけっこうあるので貴重なお昼寝チャンスを逃したくありません!

• みく

みく

産まれたてはあんまりあばれなかったのでかえれてました😭😭もっと、大きくなれば動き激しくなりますよね(ó﹏ò。)
    やっぱり授乳後寝るときがおおいですよね!!!ご回答ありがとうございます(T_T)💖

• 10月10日
Bdo-LL

私は授乳する前に変えてます!
確かに起きてると暴れたり泣いたりはしますが仕方がないと思って急いで終わらします!笑
授乳して寝てゲップさせておやすみみたいなー流れです。

• みく

みく

授乳前に頑張って変えるしかないですよね(ó﹏ò。)❣️❣️
    その場合、もし授乳中にうんちした時どーしてますか??その場合は授乳後にも変えますかね?😫

• 10月10日
チャン♡

・朝起きた時
・おしっこでパンパンになった時
・うんちした時
・お出掛けの前
・お風呂
・寝る前

授乳関係なくこんな感じで替えてます◡̈⃝

• みく

みく

授乳関係なしに変えているのですね😳😳そーゆう方法もあるんですね!!!!ご回答ありがとうございます(T_T)💓

• 10月10日
❤︎男女ママ♡

病院で初めて赤ちゃんと対面した時に助産師さんからレクチャーうけました

大人も汚い中でご飯は食べたくないから、オムツ変えてから授乳に

と言われたのでそれを守ってます◡̈

• みく

みく

私も助産師さんにそー教わって最初はしてたんですが最近すごく暴れてなかなか上手にふけず、授乳後に変更してしまいました(T_T)もっかい授乳前にオムツ替え挑戦してみます😢💕ご回答ありがとうございます😌

• 10月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

先回りは難しいですか?
    マックスハラヘッターだと暴れるかもですが、先回りしてオムツ綺麗にはしておけないでしょうか?

あと、何度か繰り返してるとオムツかえたらおっぱいなんだってだんだんとわかってくれるので、おとなしくなってきました
    また自分もオムツかえるのがめっちゃ早くなった気がします(笑)

うちの子は授乳クッションをとると泣き止んでこっちみます(笑)

• 10月10日
  • みく

みく

先回りは寝ている時にそろそろ起きるなーっと思った時に変えたらいいでしょうか??(´•̥  ̯ •̥`)
    本当ですか!!!!ちょっとめげずに頑張ってみようと思います😭💓オムツ交換手早くできるように頑張ります!!!笑
    泣き止んでくれるのいいですねーー😭💕

• 10月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

寝ててもうんちしてたら速攻変えてました☻
    じゃないとお尻荒れちゃうので!
    おしっこは、ふにゃふにゃした時にささっと先回りしてやってましたよ☻

あと、だいたいおっぱい飲むとブリブリしてたので、そこでもかえてました😢
    1日がおっぱいとオムツだけで過ぎて行った気がします(笑)

• 10月10日
ほよほよたん

授乳前でしたね
もちろんうんちは何があってもすぐにかえますよ
新生児で暴れて換えられない…ってことはないと思いますよ
まだ慣れてないだけかな?と、思います
そのうちもっとガっとパッと出来ると思います(笑)
悪く言えば雑になる(笑)
寝返りやタッチができるようになる頃はそれはもう大変です
仰向けに寝てくれません。

• みく

みく

やはり授乳前ですよね(T_T)すごい足をバタバタしてなかなか上手に足をあげれません😭慣れが必要ですよね~😭💕頑張ってかえてみようと思います!ご回答ありがとうございます😩❣️

• 10月10日
あおママ♪

授乳前に替えてます!
あとは起きた時やお風呂、お出かけ前、ウンチした時です^_^

うちの息子も暴れまくってますよ^_^;
替えづらいですが、足伸ばせるかなーとかなんか声かけながらやってます!
今あんまりにもバタバタするのでパンツタイプを検討中です^_^

あおママ♪さんと一緒です。
はーい、お尻きれいにしますよ~ とか、
足、ぴーんとして下さい! とか、いろいろ話しかけながらやってます。
女の子なのにおまた全開で背中でズリズリ動こうとするんですけど…
そういう時は
こらーっ!女の子がお尻丸出しはダメよっ!
(`・д・)σ メッ
って、感じですかね。