※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊活

妊活中で焦りと悩みがあり、化学流産も経験。モチベーションを上げたい。アドバイスをお願いします。

いつになったら子供ができるのかわからず、もう一生出来ないのではないかとさえ思えてきて悲しいです。
まだ妊活はしてますが、今年で40という事もあり、閉経が先かという焦りもあり悩み過ぎて寝れないです。
来月半ばには、義妹が二人目出産予定で余計惨めに思えてきて落ち込んでしまいます。
今年初旬に体外受精するも、着床継続できず化学流産。
暗いトンネルをずっと歩いてる気分です。
なんとかモチベーション上げたいのですが、なかなか難しいです
皆さんのモチベーションを高める術教えてください。

コメント

ゆー

同い年です。3人とも体外受精で授かってます。先の見えない治療はほんとに辛いですよね...体外受精も薬や注射ばっかりで大変ですが、化学流産ってことは、陽性反応でたのですよね✨妊娠できる身体とゆー証明なので、前向きに頑張ってほしいです💕応援してます!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    確かに薄い陽性反応は出たことがありました。
    そうですね。
    前向きにもう少し頑張ってみようと思います。
    励ましの言葉、ありがとうございました。

• 10月28日
レンコンバター

我が子を抱きたい気持ちとてもよく分かります。
年齢は違いますが、とにかくお辛いですよね😢

なんのアドバイスにもならないかもですが、、
とにかく運動したり楽しく生きていることが良い結果に繋がると思います。

楽しく生きていれば、結果がどうであれ楽しいわけで。。
私は移植の翌日は趣味のゴルフにいきました。
それくらいリラックスして気を緩めていても授かりましたので🙏

私は二人目は諸事情で諦めましたが、日々虐待ニュースとかに心を痛めてまして、いつか里親もしたいなと薄ら考えてます✨ダメでも未来は続きますし、自身の愛情を別の形で与えることも可能です!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

楽しく生きようと、大好きな犬を家族に迎え入れて幾分かは楽しく過ごせるようになりました。
    ただ、愛犬がおとなしく寝てるとやはり考えてしまいます。
    そろそろ二人だけになった事も想像して生きなければとは思ってますが考える程怖くなります。
    虐待で亡くなったというニュースを見るたびに、私のところに来てくれたら凄い可愛がるのになーと、とてもやるせない気持ちになります。
    里親も私はありだと思いましたが、親兄弟、夫に反対されてるので不可能に近いですね。
    ただやはり閉経までは、諦めず頑張ろうかと思います。

• 10月28日
はじめてのママリ

同い年です。
私もなかなかタイミングが合っていないのか毎月リセットされては落ち込んでます。
出来ないなら出来ないでいいと旦那さんは言ってくれますが、諦めきれない自分がいてまだ粘ってます…お互い辛いですが…ほどよく頑張りましょう!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

とてもお気持ちお察しします。
    うちも夫には出来ないなら出来ないで良いと言われてます。
    ただそういう問題じゃないんですよね。
    私もやっぱりまだ諦めきれないので、粘ります。
    同じ気持ちの方の気持ちを聞けてハッとしました。
    たまに気持ちが負けて、沈んでしまうけど頑張ろうかと思います。
    ありがとうございました。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

妊活をしていて暗いトンネルをずっと歩いているのよく分かります...。
あなたは絶対妊娠しない!!と言われてる訳じゃないのに漠然とした不安に襲われ恐怖しか感じない時があります。
リラックスしようと妊活のことを忘れようとしても頭の片隅にいつもたります。

最近、SNSで見かけて確かに、と思ったことを書かせて頂きます。
*呼吸法を変える。ストレスを感じていると呼吸が浅くなっているそうなので、意識的に深呼吸をする。
*人生一度きり、妊活のことも頑張るが他のことにも楽しむものを探す
今はこの2つを意識しています。

お互い我が子を授かれますように...

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

ありがとうございます。
    漠然とした不安に襲われてるのは私だけじゃないんだと知り、涙してしまいました。
    呼吸法試してみます。
    他の事は犬のと生活しかないかなと思います。

私もお互い授かれる事祈ってます。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

7年間妊活したので気持ちすごくわかります。
無理にモチベあげる事もないと思います。
無理すると心が壊れます。

夫婦の2人が幸せであり続けること、健康で過ごす事かなと。
きっと優しいお母さんになると思います。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    7年間は長かったですね。
    私も4年間妊活して、妊活の為に2回手術してます。
    手術して体外受精すれば妊娠出来るかと期待してただけにショックが大きいです。
    体弱いのでずっと健康は難しいかもですが、幸せであり続けたいと思います。

• 10月28日