※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
ココロ・悩み

兄が突然亡くなり、妊娠中の自分と義姉が悲しみに包まれています。義姉の育児や心配事が重くのしかかり、人生に疲れを感じています。

質問はないのですが、吐き出させて下さい。
今年自分の兄が突然死しました。
元気で、死ぬなんて前触れもなく急に亡くなってしまいました。
私は初めての妊娠中で義姉も妊娠中で「いとこになるねー。」なんて言ってたのに...
二人して大きいお腹の中お葬式とか色々やって...

悲しくて悲しくてつらいです。
自分の子が生まれて愛おしくてたまらないのですが、兄や義姉のことを考えると苦しいです。
街なかで親子連れを見ても辛いです。

義姉のことが心配です。
一人で小学生未満の子3人を育児して、ちゃんと休めてるかな...
大丈夫?って連絡取りたいけど、忙しいだろうし、亡くなった夫の家族と連絡取りたくないとかあるのかな...
甥っ子や姪っ子と遊びたいけど県外で中々会いづらいし...
認知症の母は兄の子どもの名前忘れちゃうし...
もう人生嫌になっちゃう...

コメント

♡男女のママ♡

わかります。
私は子持ちではなかったですが
19の時に1つ上の兄を亡くしました。

私の兄も突然死で
夜中に連絡がきてパニックになりました。

何日も何日も泣き続け
当分、1人で行動することもできなくなりました。

義理の姉さん。
子供いる中で心配ですよね。

もう少し落ち着いてから連絡してみてもいいと思います。
やっぱり私も思いましたが
友達の存在やらが大きかったです。

• ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

そのあとはもうなんにも起こらないでくれって思ってたのに
    立て続けに親が病気になり
    身体が動かなくなってしまったりで、、、

• 10月28日
  • KT

KT

何日も何日も泣き続け...そうですよね。不思議なくらい涙止まらないですよね。
    なんか不幸が続くとほんとに嫌になっちゃって、なんで自分ばかりって暗くなっちゃいます...

重い話になっちゃうから、まだ友人に兄が亡くなったこと伝えれなくて...

もう少し落ち着いたら義理姉に連絡してみようと思います

• 10月28日
深呼吸

辛かったですね…
おねえさんもきっと心細いと思うので、連絡してみたらどうですか?😭

• KT

KT

ありがとうございます。
    大丈夫ですかね...勇気出して連絡取ってみます。

• 10月28日
       チョッピー

大変でしたね…
義姉さん、気にかけてくれていると思えるだけで嬉しいと思いますよ。たとえ、育児や心の疲れで、気が利かない言葉しか出なくても、内心は…とても…

連絡してあげて下さいなぁ

• KT

KT

ありがとうございます。
    少し勇気付けられました。
    何気ない言葉で傷付けてしまったりしないかとか不安ですが、連絡してみます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

もし連絡がかえってこなかったとしても、その時のその感情だけが全てでは無いので、連絡してあげてください😢💭
辛い時に、手を差し伸べてもらって、嬉しくないわけがないです😭
お互いお互いの大切な人を失った訳ですから、1番分かり合えるもの同士ですよ😢

• KT

KT

ありがとうございます。

もし連絡が返ってこなくても全然大丈夫です。ただ何気ない言葉で傷付けてしまわないか不安になります...
    (私も親子疲れ見るだけで辛くなるので...)

今自分が出来ることは、連絡取ること位しかないですよね。あなたの言葉で勇気付けられました。連絡取ってみます。ありがとうございます!

• 10月28日