※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼衣
ココロ・悩み

妊活中でタイミング療法中。焦りや自己嫌悪感じ、不安と焦りが。気持ち切り替える方法や甲状腺治療中の方の体験が知りたい。

今妊活中です。
モヤモヤした、気持ちが整理できず、ここに書かせて頂きます、すみませんm(._.)m

今年2月から妊活はじめてもう8ヶ月になり、今はタイミング療法をしています。彼の方も調べてもらい、問題はなかったのですが、タイミングが合っていないのかなかなか妊娠できません。焦りすぎなのかな?
回りの友達の妊娠報告に嬉しく感じるますが、羨ましい、なんで?って気持ちの方が大きくなってしまいします。そんな自分に自己嫌悪してしまい、落ち込みます。
また、今回はいつもの生理前の症状とは違う、足の付け根が痛くなったりだとかあったのですが、リセットしてしまいました。。。
なんで妊娠できないんだろうって不安と焦りばかりで、、、
どうしたら気持ちを切り替えて次に向かえますか?
また、今甲状腺の治療も7月から始めています。そんな中でも妊娠しましたよって方がいたらお話が聞きたいです。

コメント

みみい

私もタイミング療法で1年半ほど病院に通っていた者です。
私は、甲状腺の治療などはしていませんが、
人より生理の周期が短く、排卵も生理が終わった次の日とかにくるタイプだったため、なかなかタイミングが合わず苦労しました。

本当に毎回生理になる度に落ち込んだし、妊娠中の友達や子供持ちの子に会うのが辛くて少し避けていた時期もありました。
なので、お気持ちはよくわかります。

参考になるかわかりませんが、私の場合は生理になる度、ケーキ屋さんや洋菓子屋さんで甘いものを買ったり、お酒を飲んだり、
我慢していた服など買ったり‥‥
自分の欲を満たしていました。
子供ができたら自分なんか後回しなんだから今いない私は買い放題だって(笑)

それでも気持ちに限界を感じた時とは病院をお休みしました。
そして数ヶ月ぶりに病院に行くと、産婦人科の医者が入れ替わっていて違う医者に見てもらい、薬が変わってすぐ妊娠することができました。

だから同じ病院、同じ医者にこだわらないのもいいことかもしれませんが、
たまたまのタイミングだったかもしれません。

気分転換はなかなか難しいとは思いますが、好きなものを買うや、趣味に時間を使ってみるのはいかがでしょうか?
長くなってすいません。

  • 蒼衣

    蒼衣

    ありがとうございます!
    そして、妊娠おめでとうございます(^∇^)

    排卵が生理終わって次の日に来るとかってあるんですね。始めて知りました。
    美味しいものを食べる、お酒を飲む、やっぱり今しか出来ないことを楽しむのは良いですよね♪
    私も好きなお酒飲んで無理なく気分転換したいと思います。

    先生が変わってなどタイミングがあるんですね。私が通院している婦人科は先生が一人なので変わることがないのですが、気分が変わったりもあるかもしれないですね。

    • 10月10日
  • みみい

    みみい

    私の場合、先生が変わって
    今まではホルモンの注射打ったりだったのが、
    その先生はとりあえず体の血流が悪いから子宮が冷えて良くないかもしれないから、
    まずは血流をよくしようってことで、
    ビタミンの薬(お年寄りでも飲むお薬)を処方されて一ヶ月もしないうちに妊娠でした。

    本当に驚きましたし、先生も驚かれていましたが、私はその先生を神のように崇めています(笑)

    なので冷えって侮へないなと思いましたし、自分が考えている異常に大事なことだと知りました。

    なのでこれからの季節寒くなる一方ですし、気分も辛い時があると思いますが無理せずお過ごし下さい。
    赤ちゃん授かるといいですね(*˙˘˙*)

    • 10月10日
  • 蒼衣

    蒼衣

    冷えはやっぱり対敵なんですねー。甲状腺の事もあってか、暑いのは苦手ですが、身体を温めること心掛けます!
    血流を良くできるように★笑

    ありがとうございます。

    • 10月10日
deleted user

出来ない出来ないて思ってるとなかなかできませんでした。。
でも、とにかく温めてと周りからアドバイスをもらい体を温める努力をしてたら出来ましたよ!

  • 蒼衣

    蒼衣

    出来ないと思い詰めてもダメですね(*_*)
    温めることに専念していきたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 10月11日