※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
子育て・グッズ

歯の生える順番が異常なので歯医者に相談すべきか悩んでいます。

うちの子は歯の生える順番がおかしいのですが
これは大丈夫なのでしょうか。

普通は写真の番号順ならしいのですが
うちの子は
右の①が生えてきて
次に左の①番が生えてきて

その次に左の③番が生えてきて
その次に左の④か⑥が生えてきて
その次に右の④か⑥が生えてきました。

友達には歯医者さんに連れて行ってみたほうが
いいかもね!と言ってくれました!

歯並びが悪くなったり
全部綺麗に生えてこなかったり
食べる時の噛みあわせが悪くなったり
することがあるから!と!

みなさんならどうしますか?

コメント

おすし

うちも同じような感じです!
①のあと、④か⑥今生えかけな感じです!
ネットで調べてみたら奥歯じゃなかったら大丈夫みたいなこと書いてありました!

ちか

うちは1歳すぎまで生えず、さらに2番から並んで出てきました🤣🤣その後1番の片方と3番が出て、、
ですが今何も問題ないです😆定期検診で歯医者には通ってますが、何も言われた事ないですよ😊気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

生える順番なんて色々ですよー。歯医者に連れて行ったからって矯正しない限り歯並びよくなるわけじゃないし噛み合わせ治るわけでもないので、、💦💦

さな

歯医者で働いてました!
様子見にで全然大丈夫だと思いますよ😊