※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

離乳食を食べるときに喋る理由について知りたいです。

最近離乳食を食べさせようとスプーンを口に入れると、必ず喋ります。「んまんまんまー」などあまり言葉にはなってません。食べたくないのかなと思ったのですが、ちゃんと口あけてくれるし毎回完食です。

なにを訴えようとしてるか、なぜ食べるたびに喋るのかわかるかたいらっしゃったら教えてくださいm(__)m

コメント

涼ママ♡

ウチの子も んまんまー。いいます(笑) きっと まんまだーって、いってるんじゃないですかね?

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)同じですね♪まんまだとわかってくれてるんですかね(^^)それなら嬉しいです!

• 10月10日
アーニー

意味のある喃語じゃないですかね。まんまーだよー、と言ってみてはいかがですか。うちは関係ないときに、んまんまーって言います。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)まんまって言って食べさせてなかったので、今度から言ってみようと思います♪

• 10月10日
まうたん

もぐもぐしてるときに、特に意味はないけど、声が出ちゃってるとかじゃないですか☻?
(声出しながらもぐもぐするとそれに近い音になりそうな感じなので)
うちの子はかならず「あーん」って言いながら口開けてます 笑

毎回完食なんて羨ましい♡
おしゃべりしながら食べてるなら、楽しい食事だと思うので、気にしなくても良いと思いますよ(○´U`○)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)そんな感じです!もぐもぐが止まると喋らなくなります!あーんってかわいいですね♪

楽しい食事になってるんですかね(^^;そう思ってこれからも楽しく食べさせていきます\(^^)/

• 10月10日