※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライチ
妊娠・出産

入院の際のパジャマは、ワンピースでも上下分かれているタイプでも問題ありません。ワンピースでなくても大丈夫です。寒さが心配なら暖かいパジャマを選ぶと良いです。

入院のときのパジャマってやはりワンピースが良いのでしょうか?前開きという指定がありますが、上下分かれているタイプでも良いですかね?ワンピースじゃないと産褥ショーツの意味がないですか?冬なのでワンピース寒そうだしわざわざ買わなくてもと思ってしまいます…

コメント

あゆ

上下わかれてる前開きのパジャマ着てましたよー!😊

上下分かれているタイプしか使ったことないです!

はるな

私はワンピースというか妊婦用の上は丈の長いの着てて産後楽でしたが、普通の前開きでも大丈夫ですよ。

m

上下分かれてるタイプで、上が腰あたりまで隠れる長いタイプを使いました☺️

わかれてるタイプ着てます!授乳口などもついてない、妊娠前から着てるものです!これからの季節なら普通にスウェットとかにすると思います!

産褥ショーツも2枚しか持ってないので、入院中毎日は履いてなかったですよ!

たこさん

西松屋とかだとワンピース丈でズボン付きのものがたくさんありますよ😊ズボン履いても履かなくてもどちらでも使えるので便利です✨

私の病院だと陣痛バッグに入れるパジャマ一着だけはワンピース丈を指定されています。

はじめてのママリ🔰

ワンピースだけはむしろ寒いので良くないと思いますよ。

ただ、上は長いやつがいいです。
検査の時にした脱がなくてはならないので、上が長ければ隠せますが、上が短いと下半身丸出しです😂

mama

上下別れてないと、授乳の時、パンツさらけ出すことになるので、上下別のしか着たことないです!
授乳用とかだったら違いますけど、、
産褥ショーツは出産の時しか履いてなかったです!

きみ

出産当日はワンピースのパジャマが活躍しました🙌
私がお世話になった産院はワンピースパジャマを1枚準備してくださいって言われました。
処置してもらったり、着替えさせてもらったりするのでワンピース必須でした。