※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
妊娠・出産

28wの初産婦です。お腹の内側がポコポコする胎動を感じます。内臓の方でポコポコしているのは赤ちゃんが内側を向いて動いているからでしょうか?

胎動に関してです。現在28wの初産婦ですが、お腹の表面が動くような胎動はたまにあります。
それよりもよく感じるのは、お腹の内側がポコポコするような胎動です。あまりお腹の表面はポコポコ動かずに、内臓の方でポコポコしてます。これは赤ちゃんが内側を向いて動いているのでしょうか?

コメント

ゆりこ∩^ω^∩

私もポコポコとなるのを感じてました(,,・ω・,,)
調べたりはしていませんでしたが、今まで感じた事がないものだったし、何度もあるので1人で胎動だ!!と思ってました 笑

参考にならずすみません(^^;;

• ショーン

ショーン

おはようございます^^
    やっぱり身体の内側?でポコポコなることあるんですね♡
    自分だけ?胎動でなくてガス?なんて何度も思いましたが、良かったです♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月11日
ぴいーちゃん

私も表面だけではなく、内側で胎動感じるときありますよ(*´∀`*)
基本的には表面で感じますが
寝る前とか本格的に横になったら内側で感じる気がします♫
特に調べてもないし、聞いてもないですが、私は勝手に内側向いて動いてるんやろなって思ってました‼︎

• ショーン

ショーン

おはようございます^^
    やっぱり胎動なんですね♡
    調べても出てこないし、ガスなのか?とも思いましたが、同じような方がいらして良かったです(*^^*)
    ありがとうございます^^

• 10月11日