※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★miiiii
子育て・グッズ

右の乳首が痛いので、手搾りで搾乳しようと思います。搾りすぎない目安は胸の張りがなくなり柔らかくなるまで搾って大丈夫ですか?左で授乳するときは柔らかくなるまで飲ませています。

右の乳首が切れて痛いので、手搾りで搾乳して哺乳瓶であげようと思います。
あまり搾りすぎてもダメときくのですが、どのくらいを目安に搾るといいのでしょうか(°o°:)
胸の張りが完全になくなって柔らかくなるくらいまで搾っていいですか?(´°ω°`)

ちなみに左で授乳するときは、完全に柔らかくなるまで飲ませてます☺︎

コメント

はーくんまま

出るぶん作られるので余計に張るらしいです!
なので少し楽になったなーくらい絞ればいいよって助産師さんに言われました!

私も産後左だけ切れて授乳できずに搾乳し、右だけ頻繁にあげていたら胸の大きさが左右2カップくらい違くなったので気をつけてください( ꒪꒫꒪)

• ★miiiii

★miiiii

ありがとうございます★
    え⁉︎(°o°:)
    搾乳した方が大きいんですか?(°o°:)

• 10月10日
  • はーくんまま

はーくんまま

よく飲む右の方が大きくなりました!なので左は出が悪かったです!
    乳首も慣れた頃から左→右の順で左を優先的に飲ませたら左を右と同じ膨らみになりました!

• 10月10日
  • ★miiiii

★miiiii

飲んでくれたほうが、おっぱいの痛みなくなって楽なんですけどね☺︎
    今は乳首の痛みが耐えられなくて(⊃´-`⊂)

治ったら私も両方あげてみます★

• 10月10日