※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが反り返りが強く、縦や横に抱っこしても反ります。うつ伏せにすると首は上がるが、首はまだすわっていない。脳性麻痺や発達障害を疑っています。

反り返りが強いです。
縦に抱っこしても横に抱っこしても反ります。
布団の上に寝かせてても、上にの方を見たそうに反ることがあります。
縦抱きで前向きに抱っこしたり、チャイルドシート、ベビーカーでは反りません。
また、まだ首はすわっていません。
うつ伏せにすると、首はあがるようになりましたが…

これらのことから、脳性麻痺や発達障害を疑って毎日辛いです…

コメント

はじめてのママリ

うちもそうやってずーっと反り返っていました。何なら寝てる時でも😅
でも健康に育っています。

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
その後お子様いかがですか?

  • ままりん

    ままりん

    脳性麻痺はありませんでした。
    未だに抱っこするの首を反らせることはありますが、前を見たいようで前向き抱っこにするとやらないです笑

    先天性の病気があり、定期的に診てもらっていますが今のところ何もありません。

    • 12月8日
はじめてのママリ

過去の質問にすみません。
うちの子も反りが強くて抱っこがしっくりきません。。。その後の様子をお聞きしてもよろしいでしょうか💦

  • ままりん

    ままりん

    お返事遅くなりすみません。
    腰が座ってきたあたりから抱っこしやすくなりました。時々、機嫌悪いときは反りますけどね笑
    元々、発達フォローで診てもらってますが、脳性麻痺や発達障害はありません。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    デリケートな質問をしてしまいすみませんでした💦調べすぎて不安になっていて...😱

    • 2月26日