※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

札幌市の方に質問です💭ペットボトルをゴミに出す時、ラベルとキャップは…

札幌市の方に質問です💭
ペットボトルをゴミに出す時、ラベルとキャップは外してますか?そのままですか??
近くのゴミステーションは半分くらいラベル外してないそうです💦
それでも持っていってくれてるみたいなのですが、
ラベルとキャップって外すルールでしたよね?😅
夫がつけたままの人が多いから外さなくていいんじゃない?って言い出したんですが。。

コメント

トマト

ラベルは剥がしていますがキャップはそのままで出してしまってます💦本当はキャップもラベルも外した方がいいですよね😔

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    私が知ってるのは古いルールで、変わったのかな?とも思ってました😂外すルールは変わってないんですね!✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

ラベルもキャップも毎回必ず外してます😊
うちのとこのゴミステーションも、外してる家庭もあれば外してない家庭もあって結構バラバラです💦中に飲み物がそのまま溜まってる家庭もあります😂

分別しないからってゴミを返されるわけでもないので、面倒な方が多いのかなぁと思ってます。
…が、だからって我が家がルールを守らず分別しない理由にはならないので、私だったら分別続けますよ😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    外すのがルールっていうのが変わってないことがわかりよかったです😂
    同じ感じなんですね💦色々な家庭があるんですねー😳
    持っていってくれるならいいや、って感じなんでしょうかね😭笑
    分別続けていいですよね✨
    私も夫に言い続けます💕笑

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ😳もしかしたらルール変わったのに私が気付いてないだけなんですかね?🤣笑

ゴミの出し方で地域性わかったりしますよね😂💦
    そのまま捨てたら楽なんだと思いますが、私の性格的にも分別しないとモヤモヤしちゃいます!笑
    ご主人も分別続けてくれるといいですね🥰💕

• 10月27日
  • ままりぃ

ままりぃ

ホームページ確認しましたが変わってなかったです!大丈夫です🙆‍♀️💕笑

それが、とてもゴミ出しのマナーがいい人ばかりの地域なんですよ😭絶対時間外に出 出さないし、ゴミ袋もパンパンじゃなく余裕あるし、、って感じなのに何故ペットボトルだけ守らない人がいるのかなって思いました😂

私も性格的にモヤモヤしちゃいそうです😶‍🌫️笑
    これからも続けたいと思います💖

• 10月27日
るな

札幌市のホームページに"ペットボトルの蓋とラベルは外す"ように記載がありますよ😊👌

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!画像まで😍私も先程ホームページ見ればいいんだ!と思い確認してました✨
    ルール通りだったんだとわかりよかったです🥰💕

• 10月27日

ラベルとキャップ外してます!
boxティッシュのビニール部分も雑紙と分けたり、、めんどくさいけどやらなきゃですよね😂

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    やっぱり外すのがルールで合ってるんですよね😂✨
    ティッシュ、燃えるゴミに出しちゃってましたが、雑紙にくるならそこも分けなきゃなんですね😱うまく取れるようになってるのかな?ちょっとそれはペットボトル系より面倒ですね😂

• 10月29日