※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶をあげてもいいか悩んでいます。赤ちゃん用麦茶を買うべきか考え中。家で沸かしている方、どうしていますか?

麦茶のあげ方についてです。これでいいのかな?と思いつつ8ヶ月になりました。
大人用に沸かした麦茶を湯冷しで薄め、ストローマグに入れて、その日の分としてきました。
夏は頻繁に沸かしていたのですが、寒くなって大人の消費量が減り沸かすのも3日に一度ほど。大人は一昨日わかしたものでも平気ですが、赤ちゃんにこれをあげてもいいものかと迷い、麦茶なし(水分は母乳のみ)の日が出てきました。そんな日のために市販の赤ちゃん用麦茶を買っておくべきかと考えています。

家で沸かしている派の皆さん、どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶2日目までは白湯で薄めてあげてますが、3日目はもう白湯というか湯冷ましをあげてます😊

お水も飲めるようになって欲しいので、麦茶か麦茶がない時は水をあげています🙆‍♀️

  • れれ

    れれ

    普通に白湯という手もありましたね!たしかにお水も飲めないと不便ですもんね🤔参考になりました!

    • 10月27日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

その頃には薄めずにあげてました!
もったいないけど捨てて作るか頑張って大人が飲み切るかしてます。
2日間までなら飲ませてます😊

市販の方が子供だけなので減らなかったので逆に勿体無いなってやめました😂

  • れれ

    れれ

    そうなんです、市販のは絶対に余るし、もったいないなあと思っていたんです。やはりだいたい2日間までならよさそうですね!

    • 10月27日