※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴について初めて旦那さんと入れたが、体調が悪くてうまくできず、保湿はできたがボディーソープは使えなかった。産院では1.2日は大丈夫と言われたが、赤ちゃんを2日間沐浴しなかったことが心配。

赤ちゃんの沐浴について教えてください。

産後体調が悪く母と旦那さんがお風呂に入れてくれてたんですが、昨日どうしても都合がつかず初めて旦那さんと入れました。
うまくいれれずなんとか髪と顔は、シャンプーと洗顔できたしたが、体があらってあげられず、、、😭😭
シャワーで流す沐浴指導をうけてそのやり方でやってるので、一応全体は流す事はできたんですが、ボディーソープは使えませんでした😭
保湿だけは、なんとかやり、、、

今日も、母がいれられないので入れようと思ったのですが、わたしの体調がよくなくしんどくて😢
昨日もシャワーで流すしかできてないので、今日お風呂じたい入れないのまずいですよね?😭

産院では、赤ちゃんの汗はきれいだから1.2日は大丈夫だから体しんどい時は休んでねと言われたんですが😭

1.2日沐浴しなかった赤ちゃんいますか?😢

コメント

ママリ

1日お風呂入れないことありますよ!!
1日2日くらい大丈夫だと思います(^^)

子供が入院していて2週間ぐらいシャワーすらダメでしたよ😂
無理して入れて何かあるよりも、体拭いてあげるだけで良いと思います☺️

莉菜

1日ぐらい入れなくても大丈夫ですよ😌😌
しかも汗臭いかなーー
って思ってもむちゃくちゃまだ
シャンプーの匂い残ってたりします🤣

体調よくないなら休みましょう。無理に入れてママが倒れると危険です。

ママリ

毎日沐浴、お風呂 してますが、予防接種の日などどうしても入浴できない時はお湯を絞ったガーゼで全身拭いてました。
ですがやっぱり私が気持ち悪いので、朝イチで入れてました。
旦那さんが入れる事は難しいんですか??

赤ちゃんの汗が綺麗というのは聞いたことないですね💦
毎日流してあげて、汗疹や皮膚トラブルが起こらないようにしてます。