※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で食欲がなく、困っています。食べ物の種類を試しましたが、炭水化物を摂取させたいが食べてくれません。困っています。何かアドバイスありますか?

息子が胃腸炎になりました💦
10/22の夕方に嘔吐し、それ以降ご飯をあまり食べません😢
小児科でナウゼリンとビオスリーを処方してもらい飲んでいます。
嘔吐は1日1回で、下痢も1日1〜2回。(出ない日もあり、今日はまだ出ていません)
昨日まで嘔吐していましたが、今日は今のところ嘔吐無しです。
うどん、おかゆ、雑炊、茶碗蒸し、パン粥、米粉パン、蒸しパン、ビスケット、赤ちゃんせんべい、アンパンマン のスティックパン、バナナ、りんご、プリン、inゼリー…何とか食べてくれないかと試行錯誤しました。
1番よく食べるのはプリン🍮おかゆ、雑炊、パン粥は数口で拒否🤭
その他は食べたり食べなかったり…
炭水化物を摂取してもらいたいのに、あまり食べずに困っています😥

胃腸炎は何度か経験していますが、こんなに食べないのは初めてで困っています😭
何か知恵を貸してください🙏🙏🙏

コメント

ゆゆゆ

まだ1週間経ってないし、
胃を休めるためにも今はそれでもいいのかなーと思いました!

素人ですが😂💦

心配ですよね。
脱水とかにならなければ
大丈夫だと思います!

  • saya

    saya

    回答ありがとうございます✨
    こんなに長引いて食欲の無い胃腸炎は初めてだったので、とても心配でした😭
    体重も落ちてしまって…
    水分はこまめにとれてるし、おしっこも出てるので脱水は大丈夫かなーと🤔
    今日は食欲が戻ってきたようなので、少し安心しました😌

    • 10月28日