※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが人見知りするのは早いですか?昨日皮膚科で泣き、今日保健師さんでも泣いた。なぜ男性に泣くのか不思議。ありがとうございます。

今日で3ヶ月なんですが人見知りするには早すぎますよね?😭😭

昨日皮膚科に行った時男の先生でまず泣いて、今日保健師さんがお家に来た時も泣きました💦その人も男性です!
旦那にはもちろん泣きません!

失礼だけど、皮膚科の先生は結構色黒で怖く見えるのかなー?とか思ったんですが、何で泣くんでしょうか??笑

コメント

もも

赤ちゃんは嗅覚が発達していてよく抱っこしている人(とくに母乳をあげるお母さん )の匂いがわかるらしいですよ😊

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で人見知りしてました😭
男性、女性とかなく共通点もまだ分かってないのですが😵

今もまだ少し残っていて、この前の健診では男の先生にニコニコ、受付のお姉さんにもニコニコ、女性の看護士さんには目があっただけで号泣して…なんだか申し訳なかったです💦

ママリ

うちの子も3ヶ月から人見知り始まりました!
同時に場所見知りも始まりました😥
私と旦那以外にあやされると泣くし抱っこされるとギャン泣きでした笑
きっと人見知りが始まったのかもしれませんね☺️