※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー大好き
ココロ・悩み

子供のランチ会に11人集まる話。感染者0人の県。大人数集まるのは避けた方がいいと思い、断った。皆さんは参加しますか?

先日、子供が通ってる園のクラスのグループラインでランチ会の話が出ました。
人数は11人。
私の県は今感染者0人が続いています。
ですが、まだ大人数で集まるべきでは無いと思い曖昧な理由で断りました。
皆さんなら、参加されますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

行かないですねー
ピクニック的に外なら検討しますが、複数で(小さい子同士なんて絶対密になりますし)は行かないです。

• ポッキー大好き

ポッキー大好き

回答ありがとうございます。
    このランチ会はママだけの参加なので子供が園に行ってる時間に集まるみたいです!
    説明不足でしたがママだけで11人です💦

• 10月27日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

園でも密にならないように運動会とか配慮してませんか?
    園がそんなに頑張ってくれているのに保護者がわざわざ集まらなくても…と思っちゃいます。

• 10月27日
  • ポッキー大好き

ポッキー大好き

本当に、そう思います!
    園での行事では分散で行ったり動画配信がまだ続いてるのに、保護者が集まるのが意味分かりません。
    私以外の方は全員「計画して頂きありがとうございます✨」などと送り合っているので私だけが違うんだと思いながら断りました。

• 10月27日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子供たちは園でも出来るだけ黙食でしょうし、親は親睦を深める目的だから会話必須ですよね…?

ストレスになりそうだし、行かなくて正解だと思います🙂

• 10月27日
  • ポッキー大好き

ポッキー大好き

そうです!
    普段なかなか話せないのでランチ会で話しましょう❗という事なんです。
    黙食を頑張ってる子供達が可哀想とか思わないのだろうか。
    元々ママ友を作る為に子供を入園させた訳じゃないのに、こうゆう交流を求められると嫌になってしまいます。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私なら行っちゃうかなぁ。と思いましたが、上の方とのやりとりも読ませて頂いて、『園側も感染対策を配慮しているのに保護者が集まらなくても…』に、すごく納得しました!!

• ポッキー大好き

ポッキー大好き

集まって誰かと話したい気持ちは、分かりますが今では無いですよね💦
    その人数でランチに行って周りの人達の目も気になります。

• 10月27日
あらちゃん

私も最近同じクラスのグループラインでママさん達だけで集まりませんか?って来ました🥵
参加の可否は取らないって言ってたので、もちろんスルーします(笑)

こんなどうでもいいママさん達と会ってコロナになるのは一番イヤ😅💦

• ポッキー大好き

ポッキー大好き

同じ様に提案される方が居るんですねー(ToT)
    スルーで正解だと思います!

まったくです!こんな事で感染したくないですよね!

• 10月27日
ぽんこ

友達なら行きますが、ママ関係なら行きません笑

• ポッキー大好き

ポッキー大好き

同感です!!
    コロナが流行りだしてから友達ともランチなんて行ってないし家族とも外食してないのにー❗って感じです。

• 10月27日