※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ミニちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが11月に生まれるので、空気清浄器を買おうか迷っています。みなさんはお部屋に置いていますか?価格も高いので悩んでいます。

こんにちは。みなさんは、お部屋に空気清浄器を置いてますか?うちには無くて、11月に赤ちゃんも産まれるし、あったほうがいいかな~って思うのですが、どう思いますか?結構、いいお値段するし、迷ってます。

コメント

てっつん

うちは買いました!
掃除機かけた後とか、洗濯物部屋干しした時とかになんとなく使ってますが、効果の程は、、、?です😅
自己満足のような気もしますが、赤ちゃんに優しいかな、と、なんとなく満足しています(笑)

  •  ミニちゃん

    ミニちゃん

    そうですか。実際に、効果がわからないから、どうなんだろって思いますよね。ちなみに、どんな空気清浄器を購入されましたか?

    • 10月10日
  • てっつん

    てっつん

    パナソニックのF-VXK70という機種で、加湿機能も付いてますが、加湿器は別のものを使ってます。あと、PM2.5対応なのも決め手でした(これも効果はわからず、、)

    そういえばフィルターにはすぐ埃が付くので、一応なんらかの効果はあるのかもです☆

    • 10月10日
deleted user

加湿空気清浄機買いました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

deleted user

加湿空気清浄器使ってます(*^^*)
赤ちゃんにいいといわれる湿度が50%~60%以上なので夏も湿度を保つのに使ってますし、夫婦2人とも鼻炎もちなのでやっぱり、つけてたら鼻とのどの調子が違います(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに初売りで1つ前の型を19800円で買いました♪

    • 10月10日
deleted user

うちも最初買おうと思いましたが、高いですし、多少菌があった方が丈夫な子になると思ってやめました(^^)
菌に触れなさすぎるのも免疫付かずにあとあと風邪や病気になりやすいかなぁと思い(^^;
インフルエンザは乾燥してるとなりやすいと聞いたので加湿器を検討中です(^^)

hana*

こんにちは!(o^^o)
私も10月下旬に出産予定です(^-^)

空気清浄機買いましたー!
今の清浄機って、加湿器機能もほぼ備えてるようで、寒くてあまり窓開けられないときとかを考慮して買ってみました♡

いっぱい種類あるので、電気屋さんに言って色々話聞いて、インターネットで最安値を調べて、一つ型落ちで購入しました!

まだ赤ちゃんはいないし、窓も開けられますが、気持ち違うかな…^_^笑
お子さんのいる友人宅にはほぼあるので、やはりあると気持ち違うのかなと思いました(^-^)

ゆってぃ

うちは買って正解でした。
夏は暑いし冬は寒いしで結局空気の入れ替えは朝の掃除位でした(´△`)
窓を開けなくてもびっくりする位埃は舞ってるんだなーッ!!て。
後はペット飼ってるとかの条件で決めるとか。
うちは加湿器付で15000円位でした。
加湿器付だったらので部屋の加湿も一定に保ってくれるので喉に優しい❤︎
エアコンと併用して使うと電気代節約にもなります。
産前産後フル活用してます。

こゆち

空気清浄機と加湿一体型のやつを
置いてます(*´ω`*)

ない時は気にならなかったけど
やっぱりあると
付けてない時と付いてる時匂いが違います!
たまに間違えて消してる時があって
帰宅すると部屋が臭いです(笑)

ダイキンの清浄機で
値段は3万2千ぐらいでした!
展示会で買ったので
少し高めですが、ネットとかだと
3万とかであります❤️

miy☺︎

空気清浄機と加湿できるもの置いてます!あってよかったです(。›﹏‹。)

ちゃんとほこりも吸い取ってるし、加湿もするのでほぼつけっぱなしです!

友達が家に来ると空気が綺麗って言ってくれます(笑)