※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
その他の疑問

引越しのときどこを使いましたか?また対応はどうでしたか?子どもの成長…

引越しのときどこを使いましたか?
また対応はどうでしたか?

子どもの成長に合わせて、引越しを考えています。

今のところに引越したときサカイにお願いしたのですが、対応が酷く…
シューボックスを2つ持って来てくれる約束だったのですが、当日1つしかなく無理やり詰め込まれ革靴は傷だらけに、、
荷積みがちゃんとされておらずトラックの扉を開けた瞬間にベッドが転落。傷だらけに…
社員ぽい人とバイトっぽい2人だったのですが、社員ぽい人が常にバイトっぽい人を怒鳴りちらし、
ベッドが落ちた時もこちらへの謝罪はなく、バイトを怒鳴るだけ…。

大手だったので安心していたのですが、大手の方がだめですか(;_;)?
ここの引越し会社はよかったよ!というのがあれば教えてください。みなさんの体験を参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

❤︎男女ママ♡

アートさん一度お世話になり…
人員手配ミスで1人しか来ず
もう1人は2時間後と言われ
結局夫が手伝って引っ越ししました
でも返金とかとなく…
ただティッシュをくれただけ(笑)
ただトラック借りただけのような感じでした。もう二度と頼みません

アリさんマークさんは、めっちゃしつこく、本当うざかったので、二度と見積もりさえとりたくないです

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます!

    アートさんは安くないのに…
    ティッシュって…返金あっても良さそうですけどね(;_;)

    アートもやめておこうと思いますm(__)m

    • 10月10日
deleted user

うちはいつもサカイですが、ビックリするくらい対応がいいです(*^^*)
3回利用しました。
もちろん、いつも人は違います。
当日は細かいところまでどうしたいか、聞いてくれて、一つ一つ、確認してくれます(^^)
異動族なのでこれから先また引っ越しはありますが、たぶん、ずっとサカイです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    アートは電話対応が悪かったので頼むことはないと思います。

    • 10月10日
  • maman

    maman

    コメントありがとうございます。
    電話対応もだいじですよね。
    口コミでもサカイは昔は酷かったみたいですけど、最近はいい口コミ多かったのでたのんだんですが…
    引越しの後の会社の対応も酷かったので、何かあった時怖くてもうサカイには頼めません(;_;)

    後の対応は事業所にもよるのかもしれないですね…

    • 10月10日
ももちゃん

大手って結構雑ですよね、、
今年4回くらい引越ししましたが
引越し見積もりをネットでして

地元のところが
すごい頑張ってくれました!
まCBさんがどこか
わかんないですけど

地元の小さいとこでも
金額や時間、後対応など
頑張ってくれるかもなんで
口コミサイトとかも大事だと思います😚

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます。
    名前だけで安心してはだめですね(;_;)
    地元密着型のところも見てみます!

    • 10月10日
deleted user

多分どんなに有名な引っ越し業者でも実際の対応は従業員次第かなと思ったことがありました。

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    ただ、傷がついたときの後の会社の対応も酷かったので、、、
    後対応もちゃんとしてくれるところがいいなと。

    • 10月10日
HARU

アリさんマーク対応は良かったのですが、個人的には値段が高かったです(´⊙ω⊙`)

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます。
    アリさんはつかったことないです!
    大手さんはちょっと高めですよね(;_;)
    でもちゃんと対応してくれるなら、多少高くてもいいかなって思ってます(*^^*)

    • 10月10日
のののノノ

関西の地域密着の引越し会社で事務してました。
どこもバイトが来るのは同じで対応も当たり外れはあると思いますが、できるだけいい引越しにするこつはまず細かく神経質な客だと認識させることと問題があればクレームを当日に営業に電話で言うことです!

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます。
    そうですね。最初に面倒な客だと思わせておけばよかったと。
    クレームもしたんですが、本当にうちがつけた傷ですか?などと言いまともに取り合ってもらえず…父親に電話して怒ってもらったらすぐに修理の手配すぐしてくれました(;_;)

    • 10月10日
りんりん

サカイ、そんなひどかったですか?ちゃんとクレーム言いましたか?ベッドやくつ代、貰ってもいいくらいだと思います!
うちはサカイの仕事の速さ、丁寧さに驚きと感動を覚えました!確かに社員一人とバイト二人なんですけど、テキパキしてましたね!
アートは見積もりだけしたけど結構最悪でした(>_<)大手でも色々ですよね💦

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます。
    サカイ酷かったです。
    傷つけた後も会社からは連絡こず、こちらから電話したら、うちがつけた傷ですか?などと…トラックから落としたのに(;_;)
    その後、父親から電話してもらったらすぐに修理の手配してくれてって感じでした。

    • 10月10日
ままごん

私は一人暮らしの時にサカイに頼んだのですが、特にひどいと思いませんでした💦
むしろ、私が何も考えず冷蔵庫に物つめまくったままだったのですが、それでも運んでくれて、何一つ割れてませんでした(´;ω;`)
住んでいた部屋は3階のエレベーターなしだったし、冷蔵庫も300Lくらいの大きめのやつだったしで大変だったと思います…( ˊᵕˋ ;)

おそらく主さんのときはたまたま悪い人にあたったんでしょうね💦

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    確かに従業員の当たり外れはあると思うんですが、ベッドや靴を傷つけられた後の会社の対応が酷かったので…
    何かあった時はちゃんと対応してくれないところだと思っています…
    ただ父親がでてきたらすんなり対応してくれたので、なんというか…今は嫌な会社のイメージしかありません…

    • 10月10日
パスパレ

私は10回引っ越していますが、5回目からはずっとアートです。価格はすごく安くはないですが、その分作業の質が違います。
あとエコ楽ボックスがホントに楽です。

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます。
    エコ楽ボックスいいですね!
    価格が高い分、人件費にかけてくれてるのかなぁなんて期待しちゃいます(*^^*)!

    • 10月10日